見出し画像

苦行モードは自分から飛び込んでいるのかもなぁ。。

私の人生に何度か苦行モード(自称)と呼ぶ状態があって、
この2か月くらいが
とても久しぶりの苦行モードだった。

何かに挑戦しようとする時、
何かを得たい時、

人生のターニングポイントで、
それはよく起きるんだけど、

本当にびっくりする
組み合わせだったり、
出来事だったりする。

なんで私だけこんな目にあうのか?
と、
思った時もあったんだけど、

今回は、
あぁ、
次に行くためのステップなのかな🤔
とも、冷静に思っている自分も
いたりする。

今回学んだのは、

今まで家族に守られていたんだな

ということと、

価値は人それぞれ本当に違うから、
相手に否定的な態度をとられても
それは大抵は、
相手の防衛本能であって、
自分が間違っているわけではない。
ということ。

きっと今の経験は次への肥やし。

この苦行モードも
無意識に次へ行きたい気持ちの現れなのかもなぁ。。
昔から、
ベートーベンの『運命』とか、
オペラ『道化師』のアリアに
すごい惹かれていたから、
頭の中にそういうモード出来ちゃってるのかも🤔

もう少し楽々に
楽しく登るイメージしてみよう。

今度はモーツァルトでも聞こうかな♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?