見出し画像

影響力

偶然見つけた動画でこんな言葉があった。

自分が自分に与えた影響の範囲内で他人様に影響を与える事ができる

俺には凄く分かりやすて腑に落ちた。

自分が自分に与える影響以上に自分が他人に影響を与える事が出来ない。

そうだよな、その通りだわって。

俺は俺に対してどれだけ動けてるのかって。

何かで影響力付けたいと思ったら、その何かで自分にまず強烈に影響を与えるくらいやらなきゃならないって事。

それで初めてその姿、過程、結果をみて他人が影響されるんだなって。

だから常に矢印を自分に向けて、外に向けそうな矢印をぐっと折り返して、貪欲に何事もやり続ける。

これに尽きる。

そして思う事がある。

影響を与えたいとか色んな人言ってるし、俺も言ってたけど何か俺は、んーって思う所がずっとあった。

与えたいって何様なんだ?と笑

なんか違う表現ないのかなって。

その時に考えたのが、自分の姿を見て何か感じ取ってくれてその人の何かに繋がればいいな、くらいの感覚の方が俺は良いなって考えた。

だから最初に話した、自分が自分に与える影響以上に他人に影響を与える事が出来ないというのは的を得てるし、俺が腑に落ちなかった表現の仕方がこれや!ってなった瞬間だった。

他人様の事を考える事も大事だけど、俺は自分がやるべき事を全力で行い、その姿で他人様が何かを感じ取って変化してくれるそんな人間になりたいな。

これ見てくれた人の何かに繋がるといいな!笑

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?