見出し画像

去年。マリエンバードで。。。


【第109作目 BKヒロインのオッズ予想】

◯No.1◯伊藤沙莉
まぁねぇ。(田辺さん口調で)
沙莉は声に特徴あるし!
大豆田でナレーションもしているし!
声優経験もあるしねぇ。。

うん、ワタシもシズ子と聞いて
結構特徴ある歌声じゃなかったっけ?⇨沙莉?
真っ先に思い浮かびました

逆に沙莉を選ばない理由がわからない。。


◯No.2◯小芝風花
相変わらず「是非、BKヒロインに!」
が人気な小芝たん。ワタシも好き。
んが!もうすでに主役級が多い風花たんが
改めて朝ドラヒロインをやる意味を200文字以内で
答えよと問われたら「ちょっと、よくわかりません

んが!
AKでヒロインをやるぐらいなら。。お願いです。
BKでどうかヒロインをやって下さい。。
だと思う

つまり。。。
AK制作の信頼はもうソコまで
落ちてしまったんデスヨ‼️

知らんけどー


◯ナンバ3. 上記2人以外◯
SNSで目にして流れていったやつだから、
ツィート元主がハッキリしません。
でも「なるほどねぇ」と思ったご意見

・宝塚OBのだれか(娘役の人?)
ワタクシ塚関係がサッパリなので
どなたが相応しいのかが名前も思い浮かびません
んが❕納得だ❕❕

そもそも笠置シズ子さんはアレなのよね。
元宝塚受験生であり、ナントカ歌劇団(ごめん。Wiki読んだけどよくわからなかった。松竹なの?日劇なの?)
ご出身ですしねぇ。。。

だったらはじめから歌劇団のプロに任せた方がイイ❕

まあBKいつも塚出身の人出してくれるし。。
(ぴあのはなかったことにされている。観ていたけど忘れた。あれ舞台関係ない朝ドラだったじゃん)

三浦透子
「ドライブマイカー」と鎌倉殿に出てた(もう退場したけど)田畑智子になんとなく似ているなぁという印象

田畑智子嫌いじゃないし、最近は「芋たこ…」の再放送でしかみてないので朝ドラにまた出演してくれないかなー。三浦透子と親子役で。。。

歌を出しているのでYouTubeでみた
笠置シズ子の声質に近くはない。
んが!歌はうまかった
んが!ヴギ??似合うかなぁ?


森川葵
葵わかなとは別人(葵繋がり)
葵わかなとは別人ですよ!奥さま
うん。小柄だし可愛いし
ナンバMG5の勢いに乗ってこのままつき進め!

笠置シズ子に似ているか?と聞かれればどうなんでせう?

オマエ。シズ子の何を知っているんだよ?
と突っ込まれたら、
イヤ、買い物と東京ヴギを歌った歌手で
のちにシンママになる人
あっ、銀座のカンカン娘もか。。

凄いなー
ヒットメーカーだったんですね
なんとかヒストリーで見たかな??

葵わかなが姑役で出てきて嫁のシズ子に清(おしん)
ばりの意地悪するの?(期待)なんですけど。。。
たぶんそういうことはBKはやらなさそうだし
AKだったらウキウキとやりそうな気がする

まあ、ただの偏見です


こういっては何ですけど、福島の作曲家も
気象予報士ドラマも本当にはじめはとても
楽しみにしていたのですよ。。

フッ。。(自虐笑い)


【まとめ】
マリエンバードって実在した映画だったとは知らんかった。またひとつ賢くなってしまったわ。
佐野元春のうたの歌詞じゃなかったんですよ

また松竹か吉本の芸能ものなのぉ??
いい加減マンネリじゃない?
と思いつつも『おちょやん』面白かったし
「正チャンの冒険」知らなかったし

逆にどんなに使い古された時代だろうが舞台設定だろうが大阪制作なら大丈夫でしょ?
というブランドの安心感。。

タイトルは『カムカム』が長すぎた反面教師かしらね?
でも『ヴギウギ』って言いにくいなぁ。。

そんなわけで、来年の話ですが、もう制作は動いているんだ!『舞いあがれ!』も楽しみだわぁ。。。
はやく沖縄のアレ終わってくれないかなー

まだ半分???まだ半分なのぉ???
デス


この記事が参加している募集

#LoLを熱く語る

677件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?