見出し画像

雨のちハレルヤ〜♫って誰が歌ってたっけ?(思い出せなくてググる)そうだ!ゆずだった!!!

🍽キッチン革命 第二夜
二夜はついに❕
オレ達の伊藤沙莉が。。。主演❕ワッショイ🙌ワッショイ

これ前編後編としなかったのは、主役が交代するからかしら。。ね?🙄


カムカムは母から娘へと3代身内だったけど、
薬師丸ひろ子と伊藤沙莉はなんの血縁関係もなさそうだし。。。

似ているところといえば、2人。声にすごく特徴があるぐらい。。。か❔

ひろ子のビブラートヴォイスは若い頃はなんか知らんけどかなり苦手だった。
歌は平気だったんですけどもね。。ナゼ??🤔


出演は伊藤沙莉成田凌北村一輝。ほか。
ごめん。男性公団職員キャストはよく知らない。
(戸塚くんとか佐藤くん?ってジャニーズなの?)

こんにちわ。元ダチョウ倶楽部だった
電撃ネットワークの南部寅子です

©︎2024朝ドラ『虎に翼』

このレトロなブラウス素敵よね。
沙莉に似合っている(今でも着れるデザイン)
ブラウスと同系色の💄もヨシ


前世でローマ人になったり
朝ドラではクソ親父になったり


おそらくヤミ市か農家で買い出しした後と思われる沙莉とひろ子のファーストコンタクト

これからピクニックで山に登ります。
な装備の沙莉

やけに小綺麗なリュックサック(何故モンペ姿じゃないんだ?モンペだった?モンペにこだわる。。)

昨日も登場した焼け野原
凝視するとCGみがあるよね


朝ドラクラスターではお馴染みな。。。
当時の映像(&写真)をナレーションで紹介

イイねー👏

二夜目は成田凌伊藤沙莉の旦那さんなの?
(2人共朝ドラ出演者よ)
成田凌はむかし奥さんを亡くして、男手ひとりで子供をかかえて。。
と思っていたら違かった


分厚い眼鏡フレームは🥸昭和っぽい
昔のスーツってもっとぴっちりしていたよね?


沙莉の旦那さんは妖怪シェアハウスの住民⇩

おま、、塩軍団にもいたな!

浜崎マホのモデル⇨建築家(浜口ミホ1915〜)
夫は建築評論家(なにそれ?夫の職業ナゾだわ)

沙莉は日本初の女性建築家とか
日本初の女性弁護士(©︎虎に翼)とか似合いそうよねぇ。。。

結婚してから建築士の資格取ったんだねー。


このカガミ栄養女子学園の校長。独特な喋り方の。。。
キムラ緑子でもない。。何処かでみたことのある女優
さん?うーん。🙄誰だっけ?
わからなくてテロップで確認!

金ドラ『100万回…』の黒幕かぁー!😶
神野三鈴(かんのみすず)さん
舞台が多い人。よっしゃ!やっと覚えた。
おそらくまた2.3回忘れるけど出てくる度に思い出す
(キムラ緑子もそうだった)

あと史実では本当にお料理実験やったんですね。

ミツカン水の文化センターにこと細かくかいてあったわ
ミツカンってあのミツカン?(みりんとか味ぽんの)

そうね。
ワタシのアパートも洗い場。狭すぎる調理台。ガスコンロってトップ画像のような設計よ。
棚とかないからもっと狭い

こういう演出はわかりやすくて面白い


一夜も二夜も面白かった。
たしかひろ子も戦後に計量カップやら軽量スプーンを
作ったのよね。(イヤ、大学も作ったんですよ)

ちょww
結婚はチャンス!仕事は一生」も
既出かよww

ここで読めます⇩ナビゲーターツグミちゃん?なんなの?


たしかに沙莉もひろ子も朝ドラ主人公になりそうよね🙄



🔲まとめ(感想)
⚪️一夜も二夜も面白かった

こんなに面白かったのに。。。

本当ナゼ?朝ドラ『ちむ…ん◯ん』はマ、、、
なんだったんだよーー!と渋谷nhkに向かって叫びたい

お料理バトルとかさぁ。。。
似たようなことやっていたわよねぇ??何故??😥

SNSでも言われていたけど
原作?というかモデルの人が実在するか?しないか?で脚本家の得意分野とかあるのかしら??


『きのう何食べた?』『透明なゆりかご』のA達さんも
原作つきドラマ化は傑作じゃない!(と思った)

オリジナル作品となると。。。
「えぇーなんか?着地点がよくわからない😥どういう話だったの?」
⇨『100万回言えば…』を最後までみた個人的感想です。


そんなわけで、『舞いあがれ!』は明日で最終回です
こっちの感想も久々に書くわね。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?