見出し画像

さよーならまたいつか❕


☝️まだ覚えてないけど。。
終わる頃には口ずさめるように。。。

🔲-『95』キュウゴ

高橋海人は上手いなwww演技が!!

知ってた??

ワタシはよく知りませんでした❕
イヤ。『だが、情熱がある』で「この子!スゴくね?若林のこと知らんけど若林だわ」と思ったけど、
あれは偶然のマグレじゃなく本物でした。

じつは歌もダンスも上手いんでせう?
それは知ってたwww


りょーちん(永瀬廉)も演技もダンスも歌唱?も上手いんだよね?(おかえりモネしか知らんけど…)

『厨房のありす』はなんか『セクシー田中さん』余波の
芦原先生のショックが大きすぎて日テレに失望しかなかったので途中から見なくなってしまった。
(30分だけとかラストだけは流し見していたけど)


その、テレ東60周年記念ドラマかなんだか
『95』(タグは数字だとでねぇ!)
原作未読なんですけど

95年に高校生だった渋谷IWGP(池袋ウェストゲートパーク)もどき??

あそこまでガラは悪くない?

男子はチーマー?で女子はガングロギャル??流行っていた??

成城学園男子のイケてる男子が
チームを作ってワイワイみたいな。。?(予測)
原作読めや!

当時の映像が沢山出てきて、
懐かしー(平成なのに)と思いました。

たまに再放送で昔のドラマ(さいきんではアフリカの夜)とか見ると。。
なんであんなペラペラのお洋服とか細眉やらシャギー茶髪が流行ったんでせうね?

女子高校生は全員バーバリーのマフラー🧣
男子はPコート(女子も着ていた)というかダッフルコート男子

イヤでも似合うよ!
高橋海人。まだ生まれてなかったと思うけれど。。
(1999年生まれなのね)
ノストラダムスの大予言年産まれじゃない

思春期に少年から大人に変わるう!!
拗らせた役が上手いというのか。。。
(今しかギリ出来ない役だよね)

疾走してゆく高橋海人をみて視聴ケイゾク!!

中川大志は相変わらずのカリスマオーラ全開でキング(窪塚洋介みたいな?感じ)

メンディが坂口憲二

ただ、マコト(長瀬智也)はチームみたいなのには所属はしてなかったよな🤔

作者の自伝小説みたいな感じ??
村上龍の69シックスナインみたいな??

あとアフロな人が出てきたけどたぶんおそらくアフロも似合うな高橋海人(カメレオン俳優??なのかい)


一方、りょーちんは。。。
りょりょwww🫣⁉️

リリーフランキーの『東京タワー』ではなく江國香織
原作の方の東京タワー🗼なのね。。

むかし途中まで読んで。。寝たような?寝るなよ💤
最後まで読んでないのはたしかです。
なんか金持ちの奥さま(マダム)が悲しんでいたのよ。
ナゼ?浮気しといて悲しむんだ??としか思え。。。

あー松●と岡田●一で
映画だかドラマ化されなかったっけ??
(時間差思い出し)
Siriしか覚えてないSiri(園長のシャワーシーンがあるのですよ)
あと全方位(蛇煮伊豆?)に配慮した結果か?🙄
松潤の相手が寺島しのぶ…
これは?しのぶ(当時から)身体張り過ぎでせうと思った。
あー岡田園長の相手役は黒木瞳でしたわ。。
(書いている内に思い出し。。。)


🔲-Distenyと徹子の部屋
テレ朝火曜21時

吉高ちゃんと沙莉の『星降る夜に』と『シッコウ-犬と(なんとか)』どうもイマイチこの時間帯のテレ朝と相性が合わないのですが。。。

見る気はなかったんだけど、宮澤エマっちがたまたま『徹子の部屋』に出ててドラマの番宣をしていたので1回目はみようと思った。

⚪️宮澤エマ
ハーフでお爺さんが第78代内閣総理大臣宮澤喜一

こんなに綺麗なのに。。。(ちょっと小芝風花ちゃんに似ているよね?)何故?学生時代に原宿でスカウトされなかったんだろう?と不思議だったのですが。。

wikiったら
幼少からアメリカ育ち→森友森村学園(ミッションスクール)→大学もアメリカ🇺🇸

そりや原宿でスカウトコースはないな😅

徹子とのトークで高校の時にパレスチナ問題を学校で習っていてアラファト議長。。と宮澤総理が握手🤝した。話がすげ〜!!と思った
(TVerで徹子の部屋で見れます)
総理時代じゃなくて外務大臣時代かもな??🤝🙄

⚠️アラファト議長とメタニアフ首相の名前ぐらいは
ワタシですら一応知っている。
プーチンに継ぐ悪魔👿だよね!現🇮🇱の首相


まぁワタシも
『おちょやん』で宮澤エマの名前と顔が一致。
したのですが。。。

でも結構、色んなドラマにちょこちょことクセ強?役で出ているよね?(ゆりあ先生とか)そういや朝ドラ
『らんまん』にも出ていたか。。。

おちょやんの方がイイ役だったよね!

⚫︎石原さとみ37歳
⚫︎亀梨和也38歳
⚫︎田中みな実37歳
⚫︎宮澤エマ35歳
脱獄王白石。。違、⚫︎矢本悠馬33歳

石原さとみはまぁ童顔のせいもあるメイクのせいもある
白石(矢本悠馬)は脱獄王のせいか
一応この2人はアレだよ。大学生にはギリ見える😓

ダメだwww
亀梨&エマっち&田中みな実がもう
まんまwww

アメリカだったらエマちゃんは大学生にはみえたかも(しれない)

亀梨将軍もなんか。。
ずーっと平成時代から変わらないよねー演技というか
キャラ設定(それも気の毒だな😕同じ役しかさせてもらえないキム●クパイセン状態?)
妖怪人間の頃はまだ面白かったのに(観てなかったでせう)

田中みな実はまた1話で早々に亡くなってしまった
(回想ではきっと出てくる)

(博多通りもん)を目にくっつけている頃とあまり演技か変わらなかった『M-愛すべき人…』
(急にスンッと真顔になってボソボソと台詞言うの)

なんかハンドルを切ったのが田中みな実で事故で亡くなってー亀梨くんは何故か助手席にいて事故の秘密を握っている??

いにしえの昭和火サス劇場を思い出しました。

イヤ、彼女いるのにみな実の呼び出しに応じるなよ!!チャラ男というか弱みを握られていたの亀梨くん。
みな実とはセ⚫️レ。。。それ以上はいけない。。


最終回ぐらいは見よう。。。


🔲-ドラマ10『天使の耳』

相変わらずことしも働き者の小芝風花ちゃんww

安田顕とあんまり絡んでいなかったけど
大奥コンビ🤣じゃない❣️

『大奥』では不穏で放火までしちゃった田沼意次だけど今回はマトモな交通警察官上司だわ。

東野圭吾?原作なせいか?超面白かった。
こっちも車の事故!!

全4回しかないのが悲しみ!!
NHKもっと制作してよww

終わったらめるるの火曜TBSみるわ。


🔲季節のない街
はケイゾクして視聴します。
深夜なので寝てしまいそうだけどww

あっちゃんに塚地武雅


前作の1月〜3月期が全然面白いドラマねぇわ!!
『不適切にもほどがある』しかねぇわ!!
☝️叫ぶ猫ミーム口調で読んで下さい

と言ってたのがウソのように毎日、面白くてよ。
特にテレ東ってばwwwスゴいな。

ええーこれで長谷川博己の日曜TBS始まってしまったら
どうなるのでせう??

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?