見出し画像

慈愛酢にて夏を想う

【フィギュアスケート】
日本で再び感染者が増え続けている。。
そんな中、3年ぶりに海外のフィギュアスケート選手を招いてTHE ICE 2022が開催されております

⭐️ザ ・アイスとは🧊

THE ICE(ザ・アイス)は、日本で開催される
フィギュアスケーターによるアイスショーである。

2007年に愛知県長久手市モリコロパーク・アイススケート場で初開催され、真夏の氷上祭典と冠された。2007年から2010年まではオリンパスがスポンサーを務め、2011年からロッテに替わった。また2007年より中京テレビおよび、日本テレビ系列によりテレビ放映されている。

wikiより

はじめはオリンパスさんがスッポンサーだったのは
浅田姉妹がCMとイメージキャラクターだったから

あと中京テレビでまとめ放送されていて、
関東圏在住のわたしは「みれねぇ…😢」とよく
悔し涙を流したものです。
(いまは日テレCS放送で完全版を観れる!課金すれば。。観れる😭⇨課金さえすれば。。。)


⏬これは去年のOP
コロナ禍もあったので(東京五輪はやったけど)出場者は全員日本人スケーター

   LEDの松明??すげぇ。。モノホンみたい

東京五輪(無観客開催)のさなか
モリコロで2日間3公演のみ
舞依ちゃんに勝ち北京五輪に出場した河辺愛菜ちゃんも出演していたのね
③観客は全員マスク着用。
声援禁止(拍手👏のみで応援)

2020はコロナ禍真っ最中なので当然中止


⏬2019年ザ•アイス

①マサルの飼い主ザッキー(ザキトワ)がおる
②コリャダ(ロシア🇷🇺)くんもおる。コーチはミーシン☜元プルシェンコのコーチ
③ボーヤンちゃん(中国🇨🇳)もおる
④パパシゼも出ておる(フランス🇫🇷アイスダンス北京五輪金メダリスト)
⑤三原舞依ちゃんは体調不良で休養シーズン

    お急ぎの方は7分35秒あたりからどうぞ。。

フィナーレはいつも観客と一緒になって
「君の瞳に恋してる」に合わせてダンスをするのです。
これがなかなかムズい。。

①座長の宇野昌磨の趣味ゲーム(ピコピコ)の振付が入っている
②こぶし上げてぴょんぴょんは昌磨くんのグレスピのコリオ(2021を観たらわかる)

ひとつひとつの動きはそんなに難しくなくても
曲に合わせて続けて踊ると「。。あれ?」になるのです
そういう意味でダンサーとかスケーターさんの身体能力(短時間で覚えて踊るの)すげぇな!といつも思います。


サムネ写真からもみてわかるように
日本人スケーターも!海外スケーターも!
みんな楽しそう。。。全員笑顔で滑っている

わたし。
この公演は行かなかったけど涙が出て🥲くる

もう2度と戻らない失われてしまった時

もしも。。。ウクライナ侵攻が起きていない世界線なら
おそらくザキトワは今年も参加してくれただろうし
他のロシア人選手だって。。。。(慈愛酢に昌磨人気)
ボーヤンちゃんも毎年出場している準レギュラーだった


⏬これは2018年のフィナーレのダンスレッスン

   マサルダンス…簡単だけど難しくてよ。
ちなみにわたしも会場(モリコロ)で踊っていました。

もう。。。
何百回と思ったけど言わせてくれ!

プーチンのボケカスど阿保!!!🤬
まったくなんちゅー愚かなことをしでかして くれたんじゃあぁぁ!!!💢

定期的に怒る発作なので気にしないでください

今年は愛知公演が終わって、今は新潟公演(火水木)
今週の土日大阪でフィニッシュ!

え?大阪??
感染者が爆発的に増えているあの大阪???
(感染者はどの県でも多くてよ)

ジェイソンちゃんのTwitterからお借りしてきました

向かって右から
❶ジェイソン•ブラウン🇺🇸五輪最終グループ
ジェイソンちゃんもたぶん日本の座椅子に出て日本大好きっ子になった(バイリンガルに近いわ)と推測されます。
❷友野一希🇯🇵2022四大陸銀メダル。全日本の表彰台にはまだ載ったことない。んが!世界選手権のスモールメダルは2つ持っているという謎の経歴
❸ケヴィン•エイモズ🇫🇷結構小柄なのねエイモズくん
❹ネイサン•チェン🇺🇸北京オリンピック金メダルあと世界記録保持者イケボでイエール大学と漫画のような経歴
⑤宇野昌磨🇯🇵一応ザアイスの座長
2018年から前座長浅田真央から引き継ぐような形となった。真央のザアイスにも出ていた
❻チヤ•ジュンファン🇰🇷2022四大陸金メダル。韓国の松潤と勝手に読んでいる。オーサーの教え子
❼イリヤ•マリニン🇺🇸おそらく近い未来に世界初の4A
ジャンプ跳んで認定受ける選手。地獄のミサワ みがややある
❽ヴィンセント•ジョウ🇺🇸五輪は気の毒でした(コロナにかかって個人戦棄権)ワールドでは友野くん抑えて銅メダル。今回アメリカ男子4人🙄日本男子よか多いな
❾マッティオ•リッツオ🇮🇹
そういえば最近聞かなくなったよね?お菓子のマリトッツオ(ブームもう去った?)
インスタではビキニの彼女とのいちゃつき2ショットを挙げているけど、ザ アイスの様子もUPしてくれている。ありがとう!マリトッツオ!
❿ダニエル•グラスル🇮🇹いつもダニエルってイタリア人なのか?と混乱してしまう。
ラテン男ではないけどイタリア人の定義かいまさんよくわかっていない

女子は勝手ながら略!

スケオタクラスターの願いはただひとつ。

どうかひとりの感染者を出すこともなく、無事に大阪公演が終わりますように。。。

⏬公式パンフレット

浅田真央座長のザアイスについては
語ると長くなるので略
こんなコスプレ?をしてくれる
オリンピック銅メダルと金メダル女子
さかもっちゃんもなかなかいないと思うわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?