見出し画像

2024年度版の必殺仕事人は放送するのだろうか??

🔲-『必殺仕事人』シリーズとわたし

じつは。。。

むかし(太古の昭和時代)観てました。

どのくらい??

主題歌というかEDテーマ曲が歌える程度には見ていた。
藤田まことの娘さん(歌手)が歌っていたのよ。

だから京本大我くんよりどちらかというと
組紐屋の竜(京本政樹)の方がなじみが深い。。

結構派手な着物着て仕事に出掛けていたので、
目撃されそう。。と必殺クラスターに言われていた。

「海岸線〜🎵」とサビだけ歌えるぐらいには京本パパのこと詳しい(レコード出してたんだよ☜まだCDじゃなくレコードの時代)

あと〈悲しみ色の。。挿入歌〉もサビは知っている。。

ま、その話は一旦置いといて。。。


やがて平成となり中村主水が去り。。。
(最初の方は出ていたけど)

南町奉行所から本町奉行所へ代わり

八丁堀は渡辺さん(東が引き継ぎ。。。)
嫁がこころの(中越典子)で
姑というか、こころの実母が野際陽子の母娘コンビとなり。。

中村主水(藤田まこと)宅の妻白木万里と姑菅井きんの母娘「ムコ殿❕」と同レベチぐらいに似合っていた。。

んが!

野際陽子がお亡くなりになり。。
シン・必殺仕事人は最大のピンチ?を迎える。。

…と思ったけど

何故か?キムラ緑子が親戚(野際陽子の妹)という名目で野際陽子の後を引き継ぎ(これまたスゲー似合っていた)やれやれと思ったのもつかの間。。

事務所の不祥事により東山紀之引退ですわよ。


終わった。。。


🔲今後のブラッシュアップされたと予想する
『必殺仕事人』

❶シン・渡辺を立てる??

❷渡辺とは違うNew佐藤とかNeo鈴木さん
(よくある平凡な苗字)が登場して全てのキャスティングをリニューアル。。

❷はもったいなさ過ぎる。。
折角のこころ(中越典子)とグレーテルのかまど(キムラ緑子)コンビが。。

まさかのnew渡辺が永井大だったら。。?
(それはそれで面白そうだな🤔)

永井大はどうみても仕事人に始末されるか、
◯◯の仇を取ってくれぇーーとヤられる側だと思うが


🙄とりあえず。。❶ルートで考えてみた

⚫︎候補1:城島リーダー(城島茂53歳)⭐️つ半
ヒガシに憧れている。
東を尊敬して🐍煮に入ったと噂されているTOKIO城島リーダー
年齢的にも東に近いし。。ビジュアルは共通点はあまりなさそうだけど、ムコ殿の役が似合いそう
あと時代劇も(髷姿)という理由だけで選んだ。

⭐️はムコ殿が似合いそう度

⚫︎候補2:大沢たかお⭐️⭐️(55歳)
事務所は違えど顔的に時代劇とか似合いそうだし
ムコ殿も出来そうな。。?🧐
でもガタイがいいんだよね?(キングダムのイメージ)

⚫︎候補3:竹野内豊⭐️つ半(52歳)
竹のうっちーがイビられるなんて可哀想❕
だけど優男というかムコ殿が似合いそう。あとイビられる役も。。

⚫︎候補4:玉山鉄二⭐️
マッサン!!あらぁでもまだ43歳か。。
うーん🙄リニューアルという形ではイイかもしれない。〈令和必殺仕事人〉。。みたいな
嫁(こころ)年齢差そんなナイし。。
ムコ殿が50代だともう中堅どころというか
重鎮なポジションなんだよね。 

⚫︎候補5:高橋克典⭐️⭐️⭐️
永井大を思い出している時に出てきた(たしか特命係長で共演してたよね?)
あー顔的に似合いそう。(テレ朝ドラマだし)
年齢調べてみたら59歳なんだ。わ、わ若いな

【-結論-】
というわけで2024の必殺仕事人のシン渡辺2.0verは
高橋克典❕に決定しました。
⚠️あくまでも個人の感想です。



🔲-紅白とかダウンダウンとか色々

🔴ことしのけん玉チャレンジは失敗に終わりました😢
(というか7回目なのかよ!)
そんなにチャレンジしていたのかよ。。
そっちの方が驚き。

来年は森山葵さんを出場させてあげて下さい。
(彼女プロ中のプロだわ。。)


🔲年忘れにっぽんの歌(テレ東)
演歌は滅んだ。。かどうかは知らないけど
NHKの演歌枠をまるっと引き受けてくれたのがテレ東
(っぽい)

そしておそらく司会者徳光和夫のポジションを虎視眈々と狙う中山秀征
⚠️あれ?🙄徳光さんの息子が前に司会してなかったっけ?一回こっきりのサプライズ??

石川さゆりの津軽海峡でも天城越えでもない
能登半島。。。イイ曲だよね

。。。と呑気に下書き保存していたら地震🫨が。。

能登半島。。。😱

ことし(2024)のさゆりの紅白の歌はイレギュラーですが能登半島に決定!
と不謹慎?に思うぐらいはうまかった石川さゆり

被災された方にお見舞い申し上げます。。寒いのに

あと金爆!!(と松平健と純烈)共演の『女々しくて』
よかった!面白かった。年末にバカバカしい何も考えない笑😆は貴重なのよ。
みんな顔もイイし。。金爆は年忘れに必要よ。。
紅白にも出て下さい。


⚪️🔴YOASOBIが真のトリだった。

YOASOBIが赤組なのもイマイチ、ゲせぬ気持ちもあるが
ヴォーカル女性だしな。。
ところで何故〈アイドル〉はレコ大取れないのでしょうか??そこんところの権利利害関係がさっぱりわかりません。


🔲量産型山﨑⚫️人(伏せ字意味無し)

金爆で金カム思い出したわけじゃないけど。。。

そういえば実写金カムってもうすぐ公開だよね?
とYouTubeみていたらまた新たなる映画のお知らせが。流れてきた。。

えー〈陰陽師〉実写映画化されるんだ。
どっちの??岡野玲子の陰陽師。。あれ?原作は夢枕爆か(一緒)

なんなんだ??

そんなにそんなにそんなに×10アレなのか?
山﨑⚫️人。杉元になったり。。陰陽師になったり。。

あ、ノッブ(染谷将太)も國村準も北村一輝もワタシの好きな俳優結構出るじゃん!

でも主役は山﨑⚫️人。。。
(本人を嫌っているわけではないので誤解なく)

朝ドラ〈まれ〉に出てたんだよね??
覚えてないほどの印象の薄さ。。でも最後まで見てないからな。。

まれ。。能登半島。。🥺

2024は穏やかな年であって欲しい。。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?