見出し画像

ヤマコー来たか!と思ったら八嶋無双で終わった。

🔲-『不適切にもほどがある』#3

あー面白くて🤣
TVerで何回も見てしまったわ👍

『不適切にもほどがある』のドラマの
最近流行りの細字フォントと比べるとぶっとくて

でも、昭和フォントってかんじでもないよな。。

どちらかと言えば平成っぽい。。🤔

大奥とか、きみ心(月9)も軽めの細字フォントよ!


髪の毛切ったキヨシ
誰かに似ていると思ったら。。
そうだ!〈毎度おさわがせします〉の
木村一八だwww(やっさんの息子)
毎度おさわがせします(シーズン1)
フォントはコレ!!結構、今どきっぽいな
ようつべから拝借

毎度おさわがせします』は1985のテレビドラマ
中山美穂スゴいな!(デビュー作?😳)と思いながらみていませんでした。

こんな映像が夜の21時台に
ドラマで放送されていた
ブラジャー細!ぽろりどころじゃないわ!!

そっか。毎度が1985か。。
そう考えると1985はまだまだ昭和真っ盛りって感じよね

そういえばヤマコー(山本耕史)って
三谷幸喜脚本ドラマにはよく出るけど
クドカンドラマでは滅多に…見かけない いめーじ

たしかに大好きけん玉😘
演歌…もだな?
(昭和生まれ限定🦆)
色々なドラマで胡散臭い役ばかりだ

ヤマコーなら許される。。

しかし今回のビックな隠し玉??
八嶋智人はスゴかった。

まさかの2話からの。。(伏線)

八嶋智人が八嶋智人を演じている?🤣

これは世間とクドカンによる八嶋智人像。。。
(ですよね😅)だいたい合っている

でも、たしかに。。
いま救命病棟24時シーズン1がフジで再放送しているんですけど。。。(先週1が終わったわ。次は松雪さんの2)24年前にいたよ!八嶋智人(口の軽い救命医役)

確実に途切れることなく
しれっとテレビにはいつも出ている。
大河にも!!平成は😉カルトQの司会もしていたし。
なっちゃんのCMにも出ていた。
歌舞伎も??(なの?知らん)

八嶋智人。おそろしい子!!


そして昭和のテレビ番組(深夜)

ヒド過ぎるにもほどがある。。。

もっこり青年隊(いいとも青年隊?)
ポロリっ子クラブ。。。(ねずみっ子??うーん)
ねずみっ子は未成年女子だからな
(プロデュース秋元●じゃん!よかった世間に当たらなくて)
せめてギリギリガールズにしとこう
上から菜々緒ポーズ
童⚫︎をコロス服(セーターとか色々ある)
早く寝ナイトチョメ★チョメしちゃうぞ!
ロバート。。(秋山の方)山本も出ていた(どこにいた?)

おげれつ、、というか。下品
…だったんだよね(みてたけど😅

昭和の深夜テレビ番組。。。
(テレビも漫画もグラビア雑誌もどんどん過激化され
て。。国会で問題視されたこととかあったよな🤔)

たしかにヒドいわ。。めるひぇんギャル??

この頃(1982)は花の女子大生ブーム
☞その後におニャン子ブーム?が来た。。


高山…じゃなく峯岸みなみ。。
じゃねー❕かのんちゃん役の子。
本当にスポーツ刈りのベリーショートにしたんですって!すごいね!女優魂!

ヒビマリン??すごい芸名(本名かしら?)

🔳美術さん毎週イイ仕事👍
小道具さんとも言うのかしら?
(業界用語よく知らないわ)


例えば渚ちゃん(仲里依紗)が

子供の写真を待ち受けにしている
(あるある…かどうか統計取ってないから
確かではない。んが!既婚者あるあるだよね?)

⚪️待ち受け??画面でまだイイんだよね?
(言葉ってすぐ変化するから)壁紙?ロック写真。
①オタクは好きなアニメキャラ
②腐女子は推し!(2次元でも2.5次元でも)
③新婚はパートナーで!子持ちとジジババは子供と孫!
(新婚は外人以外はやってないんじゃねーの🙄)
④車バイク愛好家は愛車(か過去乗っていた車)
⑤おばさんはゆるキャラ!!
🩵ひこにゃんとか過去にやってました。さすがにSixTONES稔さんとか。蛇煮伊豆はねぇ。。ちょっとまだそこまでは。。良心が咎める
(ジャケ写ぐらいだったらイイのでは?🙄)

ちなみにワタシは無難なうつくしい風景写真です。
⚠️ネットから無断でパクってきたモノばかりなので、あまりおおやけに紹介は出来ない。


🔸ツツミンのプレミアムサタデー🔸
番組キャラのぬいぐるみ?
こーゆーのってドコから持ってくるのかしら?
(オリジナルキャラだよね?)


キモかわいい
小道具(美術って八嶋ヤマコーは言ってた)
複数用意しなければいけないわけだし


後ろの画面にも登場しているゆるキャラ
っぽいもの

あとCMが主題歌歌っているクリピーナッツ?
だったり(だよね?)

これは本物のCMではないよね?


あれ?振付 八反田リコってもしかして
クドカンのリアル奥さんじゃね?🙄
(あまちゃんでも潮騒のメモリーズの振付やってた)


このバニーちゃん👯‍♀️と
銀座じゅわいよ・くちゅーるマキは
当時の再現率100%だそうです。
(TL調べ)

そんな絶滅危惧種のバニーガールですが
本日の〈銀ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞〉では
バニーちゃん(令和版)が見れますわよ。
憎き日テレだけど。。。

へー銀ちゃん。3年ぶりに復活なのか。。
(なんかバニーちゃんも2000代には可愛くなっていた)

散々、八嶋無双といったけど。。
突っ込む栗田D(ヤマコー)がいてくれたからこそ。。

これはセクシャルバイオレットなの?
後で確認しよう。。

ヤシマ作戦。。。それはシン・ゴジ

娘役のじゅんこ(河合優実)がすごくイイ☺️

そうね。。

例えるならば。。。

中森明菜のヤンキー30%と松田聖子のアイドル性30%河合奈保子のお色気&清潔感40%をミックスしたような雰囲気だわ。。あと山口百恵20(合成120%)

八重歯も昭和アイドルには
欠かせない要素なのよ。。

でも、昭和に生まれていたらアイドルとして売れていたかどうかはわからない。。。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?