見出し画像

渦巻く陰謀論〜男子金メダルのゆくえ②

⬆️プロトコルを睨み「何処が減点されたのか?加点これっぼっちかよ?少ねぇ」と唸るスケオタ。シーズン中にはよくみる光景

続き (前に書いて途中までだったの後出しざます)

穴埋めのザンボターイム

製氷(穴埋め🕳)ザンボタイムは羽生さんのソチのフリー(SEIMEI)の振り返り放送よー

【第4グループ〜】
製氷終わってピッカピカの氷です
滑る前に6分間練習がありますが基本綺麗な氷ざます。アナなんて。。アナなんて。。。

⑲🇱🇻デニス・バシリエフ😍😐85.30
ラトデニくうーーん!
ランビ門下生でありランビの弟子・第一号
リバーフェニックスに似ている(と言われている)

欧州選手権で第3位‼️

髪の毛伸ばしているのは知っていたけど、ロミオの為かと思いきや。。もののけ姫のアシタカの為??
でもアシタカはちょんまげ(村を追放される時に髪の毛)切っているじゃーん!

細かい突っ込みは置いといてー

ユーロの方が完璧だったカモ。。
ユーロ3位の実力を持ってしても五輪では緊張が出たか?フリー頑張れ‼️

⑳🇷🇺アンドレイ・モザレフ🔰😔77.05
ジャンプ2つ抜けて70点代

㉑🇯🇵羽生結弦🤐
伝説のオリンピック2連覇チャンピョン

。。。についてはあまり語りたくない

まぁ、今回五輪の魔物に魅入られてしまったのは羽生さんだったなーと。。。(前回はネイサンのSP)

らじるではアナウンサーが「ジャンプが抜けたー!」と大声で叫んでいる

4Sが1つ抜けて95.15。充分ざますよ!!

たられば言っても仕方ありませんけど、もしも4Sが決まっていたのなら羽生さんならPCSも高いしGOE満点(に近い番長)95+14で109か110はいってた?
優真くんよりも上。。


それはそれで。。以下略

まっちーが溝にハマった。あるいわエッジがインサイド気味に傾いたからうんちゃら(専門用語)と解説している

真央のバンクーバー『鐘』を思い出した人多数
渋い顔ಠ_ಠになったスケオタは多いと思います

画像1
「ああっ‼︎」😱と寿命が縮んだ瞬間

『鐘』なんてほんの一瞬でもタイミングズレたら音楽と噛み合わなくなるっていうのにそれでも後半コンビジャンプに意地でシングルつけたファイター浅田真央19歳

得点出てヨナとのその点差に「……。」と2度絶望したわーしたわーしたわー

要約⇨ガタガタ抜かしてんじゃねーよ‼️マオタのあの日の悲しみ(米津玄師)わかってんのか⁉️ゴラぁ



あくまでもマイ。。ココロの声です

㉒🇯🇵宇野昌磨😭👏😭👏😭👏105.90‼️
PB更新。なにも言えません。よおく頑張った

まっちー「手をついたのはささいなミス」だと👏

キスクラでの手を広げるリアクションが「欧米か!」
(ランビコーチの影響かしら?)

いまの昌磨は失敗する気がしない安心感。。。
といいつつ「昌磨くん大丈夫かしら?」とまぁJr.時代から伊藤みどりや浅田真央的に将来を期待されていて‥
昌磨身長なかなか伸びないな。。?昌磨高校生になったけどまだ小さいな?(こ、高校生だってまだ伸びるし!

もう少し高い方がイイ(試合で映えて有利だよねーとか勝手に)フィギュアは小柄な選手が多いけど。。などどショーで見かける度にホントおばちゃん‼️余計なお世話ダヨ!的にみんな昌磨の身長を(童顔だったので余計)凄く気にかけていた(SNSで)
宇野昌磨が団体戦でも個人でもやりましたよー奥さん!


㉓🇰🇷チェ・ジュンファン☺️99.51
韓国の松潤
コリオはシェーリーン・ボーン(かっこいい)衣装も背中にヒラヒラがついてて背鰭のよう
四大陸でも観たけどこのプロ(SP)難しい音楽だって町田助教授が言ってた

㉔🇮🇹マッティオ・リッツオ☺️88.63
マリトッツオ。又はマリオ
いかにも私がイタリアだと思う伊達男マッティオ

【5グループ〜】
㉕🇮🇹ダニエル・グラスル🔰😘☺️90.64
イタリアなんだけどヨーロッパみたいな風貌の王子
金髪のせいかしら?映画の「ホワイトクロウ」
ってフィギュアでよく使われるけどーみたことない

振付・リショー先生かいな

ど、どうりで変わった感じかと。。
ノーミスだったのに厳しい。。

イタリア。マリオにグラスルくん。今後、楽しみ男子が増えたんじゃない?あとフランス男子の子も(デニステンくんとカオくんにちょっと似ている選手)欧州強くなる?

㉖🇨🇦キーガン・メッシング 93.24
と(ロックコーチ)と新婚妻と赤ちゃん
個人戦に間に合ったーーー!

よかったよーキーガン。個人的にキーガンイーグルとキーガン床滑り(ハイドロ言うんだっけ?)前オリンピックチャンピオンがFSで最後よくやる技はとっても壮大でギリギリで◯◯さんよりかメッチャ上手いと思います

㉗🇯🇵鍵山優真🔰😭😭😭100点超えた。。108.12
まっちー解説で知った
やっぱり鍵山くんは衣装変えたのよ!!

シャレオツ衣装

そうよ。全日本のSPはもっさり白ベスト&黒シャツ着せられている感ありありだったけどスマートな青のスパンコールつきでよかったーー『アバター』のうらみ忘れん

鍵山くんSTEPでちょっとつまづいたけど、穴のせいではないわよねぇ🕳アレからつまずきばかりが気になって。。。

SNSでどなたかが呟いていたけれども優真さんには

「五輪の魔物ぉ?遊ぼ!遊ぼ!キヤッキャッ💙」

。。。らしいですぜ!奥さま
うん。わかる

㉘🇺🇸ネイサン・チェン👏😭👏😭👏
✨113.97✨

ネイサン事件です。ソチの魔物は消え去った

まっちー「いま人類が到達している最も難しい構成。。。」

㉙🇬🇪モリス・クビティラシュベリ☺️97.98
エテリン門下生
噛むわ。言えないわ!アナウンサーも噛んでいたわ
側転入り🤸‍♀️え?ロシアなのに?(ジョージアです)
なんとなくロシアってそういう新しいアクロバットなコリオはやらない感じなんで。。

㉚🇺🇸ジェイソン・ブラウン😵‍💫😘😆
トリを飾るのは米国のジェイソンちゃん(27歳)羽生さんと同期。前回平昌は出場出来なかった(アメリカ男子2枠。ネイサンとヴィンセント)けどソチは出場したのね。ジェイソンちゃんのシナーマンかっけぇー!
え?振付はロヒーン先生なのね」!
まっちー「トランデッションの魔神」
イヤ、これ大変だよ。観てるだけでも凄い。休みなくチョコチョコ動いてバレエジャンプに地べた(氷ちょく)に座っているしー

4回転跳ばなくてもイイ点キターーー!✨97.24✨

●町田先生のお言葉●
普段は午後からやる男子シングル競技を午前中(アメリカの放送に合わせて)開始。それに合わせて選手の練習時間も朝の5.6時ぐらいから。。選手の負担考えろや(要約)

忖度ナシで言うけれど。。いま金メダルに1番近いのはネイサン・チェン
でも前の平昌でも金メダル候補はネイサンでした

羽生結弦オリンピック2連覇は本当に素晴らしい偉業です。この先、何があろうがどんなに素晴らしい選手が出てきても羽生結弦が成し遂げた記録(レコード)はこの先、数十年は破られないんじゃない?

イヤ、女子のロシアのワエリワさんがひょっとして‥今のレヴェルのまま成長したら?(4年後もまだ19歳)
わからないカモよ…女子はソ連はまた別だろ?(まだ伝説になってないし。。ソ連じゃない)

4年経ってもネイサンに羽生は強いままで、そして昌磨も。鍵山優真に続く日本男子若手も続々と次から新星が出てきて切磋琢磨して頑張っている

日本男子はここ10年ずーっと強い

誇れることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?