見出し画像

2月の戦場のMerryChristmas

まだウクライナ🇺🇦侵攻やガザ地区への攻撃は終わっていないし。。。ケイゾク中。。


🔲-2024-四大陸選手権

🐍🦵(蛇足と読むのです)
じつは『セクシー田中さん』の
最終回の(日曜日)2023年12日24日は
全日本女子⛸️のフリーの日で。。。
世界選手権の選考結果も決まる日だったので

そっちの方に意識を9割ぐらい持っていかれて
『セクシー田中さん』の最終回は、楽しみだけど
そんなに楽しみでもなかったという。。

まっこと、よくわからない感情がうず🌀巻いて
いたのでした(過去形)

後日、最終回だけじっくりとTVerで見直した。

なので誰が脚本担当なのか?
(え?原作者?)全く気にしてなかったし!
(話題になったっけ?)…なったような??🤔
漫画家でも脚本書くんだ?と思ったような??🙄
どうも❔クリスマス🎄の頃の記憶が定かではない

最終回ではすでに見る気がやや半減していたのはたしかです(一番遅かったしね)ラストは気になるけど。。

これはマンガが連載途中だったと知っていたし。。。

原作クラスターなので

おそらくハッキリとは決着しないんだろうなー

うやむやっぽいラストなんだろうなー

というマイ予想からは大きく外れてはいませんでした。
(〜2年後〜には「アレ??」と思ったけど)

🐍🦵の前書きが長くなってしまったけど、


そんなセンシティブな日に発表された世界選手権と
四大陸選手権代表(あとJr.の大会ね)


🔳JSFもさ。。
元ライトなスケオタから言わせてもらえば
日テレ組織みたいなものだよ。

だって。。

よ・う・や・く判決が出た。。。

冬季北京五輪のドーピング問題
🇷🇺のカミラワリエワの金を剥奪
4年間の出場停止!との処分が下ったのですが。。。

んが!
いつものごとく🇷🇺は一度手に入れた貰ったものは
返すつもりが無い(らしい)
🇷🇺ルール(北方⚫️土ぉ!!)

当時15歳(だった)カミエラ1人だけが咎を負うらしい。。。。

この判決を受けて🇺🇸米国スケ連さん。仕事が早い☟


🇷🇺ロシアの団体戦🥇が剥奪されて
北京五輪の団体戦のメダルが繰り上がり、
アメリカ🥇日本🥈と決まったんですわよ。
カナダ(4位☞🥉)は不服申し立て中

ああああ、もう2年前の話じゃねーか!!

その間、なにかしら?JSFは一度でも
クラスターだけでなく世間にわかるようなリアクションとか表明文を正式に出したことありましたっけ??
ありましたっけぇ??😡

思わず太字になってしまったけど
ほぼほぼノーリアクションでした。

そんな⛸️クラスターからは信頼がひっくーい!
JSFが発表した派遣選手。


🔳2024-四大陸選手権

世界選手権よりかはたしかにこじんまり🦆感は否めないが、深夜2時に録画放送するフジテレビ。。。

女子 SPだけはBSフジ2(BSのさらに先?ドコ?)で
最終グループとその前は一応LIVE放送した
(画像悪うう!!照明も暗くない??画像のせいか?)
あれ?男子は??🤔

イヤ、ワールドと違って、開催は上海だから、
時差なんて1時間ぐらいじゃない?
なのに地上波で全く放送しないフジテレビ

浅田真央&羽生結弦の現役時代からは考えれなかった
ですわよね。。。

まあ斜陽フジテレビだからーねぇ
ちなみに FODではきちんとLIVE配信してました。
世の中、所詮銭だよ。。ワタシは解約😭


🔴女子
千葉百音(ワールド代表)
三原舞依
渡辺倫果

🔵男子
鍵山優真(ワールド代表)
佐藤駿
山本草太

🟡ペア
りくりゅう(全日本欠場)

🟣アイスダンス
アイスダンスに至っては3組。
全日本で決着がつかず全員出場して一番成績の高いカップルがワールド代表に決定!!という

スケ連にしてはかなりマトモな選出方法。。(初)


去年の宇野昌磨選手の発言が効いたのか?
しらんけどー

今年は比較的早い段階で世界選手権の出場選手の先行基準を発表したJSF。

❶全日本優勝者🏆は確実にワールド代表選出。
(これはむかしから)

あとの2名は全日本とグランプリファイナルの成績を
考慮するよーとのこと(ザツな説明

全日本2位だったらやや確実👍
。。。なわけではない。

去年の男子銀メダル島田高志郎くんが選ばれなかったから。。。。


全日本
もう一昨年。。。
時の経つのはやー


そして今年は。。。


でもぉ😮

どう選ぼうが!誰を選ぼうが!最終的には揉めるんですよ。世界選手権とオリンピック代表は(特に3番手❕)

そんなんで女子。。。
のことを書くとごめん❕

たぶん1万字ぐらい軽く超えてしまうと思うから。。。
(色々な恨みつらみ)書きません。


🩷ただスマイルエンジェル👼戦場のメリクリ🎄
( SPの曲)三原舞依さん。頑張って下さい。。

🩶もうすでに2冠👑
三原さんは2回。四大陸は優勝🏆しているんですものね🫶チョロいわよね。

倫果ちゃんもよかった!!もうちょっと点数くれよ!!

百音ちゃんがトップ!!
唯一の70点台乗せた!偉い!凄い!
⚠️千葉百音選手のワールド代表にはなんの異議も異論もありませぬ。彼女は全日本🥈なんですもの。。

そして百音選手のキスクラを飾るのは韓国から上海に
ワープしてきたハマコー(浜田コーチ)
(2.3日前に島田麻央様のユース五輪に賛同していなかった??あれ?キスクラで麻央様の隣ではしゃいでなかったっけ??)

イヤ、韓国と中国は近いけどさ。。。😳


🔳男子はやはり最終グループはネ申大会(SP)

スゴー!!スゴー!!スゴー!!
としか言ってなかった。

無良くん(解説者)が言う通り全日本の男子
最終グループを彷彿とさせるイイ演技!
ブラボー👏

四大陸選手権は国際大会です。

実はワタシ。
ことしも山本草太選手(全日本🥉)がワールドに選出されるかと思っていたのよね。。

去年の友野一希くんに続き全日本出場10回目にして
初の表彰台(ただしシニアに上がってからの3位)

しかし。。蓋を開けてみたら
4位の三浦佳生くんがワールド選出!
(総合で草太くんとは7点差)

んが!

これはおととし2022の全日本男子の結果

山本草太選手は全日本では5位でしたけど、
ワールド代表には選出されました。
(去年は宇野昌磨。友野一希。山本草太選手が代表)
鍵山くんはケガでGPシリーズは棄権。全日本もケガの影響でふるわず…

えーと💬ね。
4位の佐藤駿選手が選ばれず山本草太選手が選ばれたのはGPFで上位の成績を残したから。。🥈☜GPF

それに基づくと女子も男子も!
先行基準は一応。。正しいのです。

あとは感情論だけだよぉーー!
ナゼウチノコ(ご贔屓の選手)ガエラバレナイノ¿ムッキー💢
陰謀だ!陰謀だ!みたいな。。。:(;゙゚'ω゚'):

グランプリシリーズの成績を考慮??
はぁ?ん。そもそもマイミハラはGPFの優勝者🏆よ。
(一昨年のだけど。。😞全日本🥈GPF🥇の実績を、持って堂々と世界選手権代表に選ばれました👏)

舞依ちゃん。スゴいねぇ。
四大陸2冠👑あとシルバー持ってなかった?


と。。。ここまで書いて保存していた。
(色々と忙しかった)


結果は。。。まぁご覧の通り
異論はありませぬ。

🔴千葉百音さん。🏆🎊㊗️
堂々と金メダル🥇を引っ提げて。。世界選手権に挑んで欲しい。表彰台も狙って欲しい。
百音ちゃんにはそのポテンシャルがすでにある!!
(そしてすでに人生3周目ぐらいしていそうなオーラ)
隠しきれてないな。18歳??ウソでしょ??

🟣そして渡辺倫果さん。🥉㊗️🎉
3A着氷おめでとうございます。
まだまだ終われない。
倫果の実力はこんなものじゃない。
本当に倫果様ならいつか3Aとクワッド(4回転)装備しそう。

🔵ゆまち(鍵山優真)圧倒的な勝利🏆🥳
1人300点超え。。
強いゆまちが帰ってキターー(ぱぱちも)

仲良しの?リンクメイト(なの?)
宇野昌磨パイセンの影響なのか?
この頃?勝利というか得点に対して貪欲になってきた
鍵山くん。ヨシ!
4回転の神!に一番迫れるのはキミだ❕

🟤⚪️佐藤駿くん
🥈㊗️🎉
速くてジャンプの種類が見分けられない。
4Lz跳んでいるのにあまりにも速すぎて3Lzと実況が言ってしまう。。よくわからないバグが発生している

佐藤駿くんと鍵山優真くんと三浦佳生くんはポケモン仲間よ!3人同期の🌸で仲良しなんだから
外野がアレコレ(得点格差やら陰謀説とか!)
言うんじゃない

鍵山くんは北京五輪銀メダリスト
お手本4S
🕳️🕳️何年言い続けんだよ💢

🇺🇸イリア・マリニン選手が凄いのは4A(世界初)装備
そしてマリニン以外は誰もこの先、跳べて成功する(国際試合で認定される)気がおきねぇ。。
昭和の伊藤みどりの3Aみたいなものね


🩵そして三原舞依さん。
お疲れ様。。。
ケガがまだ全日本から一ヶ月では万全の状態ではなかったのカモ(🦆)しれない。。

それでも舞依ちゃんの美しく軽やかなスケーティングは伝わってきたわー!!きたわー!

24歳。。。女子シニアの中では最年長なの??
(大庭雅さんを除く)あとアイスダンスか。

まだまだ舞依さんのスケート⛸️が見たいですぅ!!
来季(今年だけど7月1日〜)も全力応援📣
まだまた引退しないでーー!


帰ってきたボーヤンちゃんの4Lz🎉
まだまだ若い(しょうまと同じ年齢だっけ?)

4Lzを完璧に装備出来たものが王者🫅の椅子に座れる
(そして26歳。宇野昌磨は跳べない)
しょうまさん。他のクワド4Fなら持っているから💦

🟢山本草太選手
4位惜しかった。。
本当の草太くんの実力は全日本3位🥉ノーミス草太
(TSS☜技術点)では第一位‼️
四大陸が初出場ってマ。。。?
友野くんといいなんか変なバグが発生しているわよね。

⚠️ぬいぐるみの投げ込みは🈲して欲しい。
どうしても投げこみたいのなら最高一桁数(10個)までとか個数を決めて!!

あの熱狂的ファンの黄色いクマシャワー思い出してとても気分悪くなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?