見出し画像

華水亭のサウナ

2021/10/10 晴れ

We love 山陰キャンペーンが始まったので、さっそく旅館に泊まってきた。

まだ皆生を攻めたことがなかったので、今回は皆生にある華水亭に泊まることにした。

ここに決めた理由はただひとつ、サウナがあるからだ。

旅館に着いたら即大浴場へ。

どんなサウナかな。ワクワク。

脱衣所は広くて清潔。いいね〜。

浴場へのドアは自動ドア。おお…。

入ってすぐ右にサウナスペースあり!早速ゴー!

最初の感想…。狭い!3人しか座れん。

でも旅館だから、満員で入れないってことはなかった。

温度は大体88℃。うーん、ちょっと物足りないかな。座る場所も低いので、そこまで熱くない。

長めに15分入り、次は水風呂へ。

ドボン…うーん、ぬりぃ!

温度はおそらく20℃前後。プール。笑

心拍数が120超えたくらいで少しブルっと来たので上がり、外へ。

外に出ると、目の前には広大な日本海と松の木。景色半端ねぇな…。

ほのかに聞こえる波の音と、心地よい潮風。サウナと水風呂はイマイチだったが、ととのえスポットは完璧。

初めて景色でととのったかもしれん。

それくらい、絶景だった。遠くに見える美保関、小さな波、おだやかに揺れる松の木、青い空。

結論、めちゃくちゃおすすめ。

もうちょっと水風呂が冷たければなぁ…。

5段階評価で言えば、4かな。水風呂が冷たかったら4.8。

部屋からの景色はこんな感じでした。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?