限りある意識を何に使う

2020/06/04 晴れ

仕事時間(朝) 2時間半
動画解説 問題準備 添削ノート
指導人数 6人
メモ数 2

今日はどれだけ価値を提供できたか

つまり、相手の不安を取り除けたか

どれだけ分からないこととできないことを無くす手伝いができたか

今はとにかく、そこだけにフォーカスする

この点を突き詰めるだけでも、やることはたくさんあるし、改善点もどんどん見つかる

あれもこれも考えない 

考えを広げたり、たくさんのことに意識を持つことも大事だけど、それと同時に考えを絞り意識の先をできるだけ少なくする事も、大事

体力と同じように、意識にも一定の限界値がある

その有限な意識をいったいどこに向けるのか

顧客に向けるのか、自分に向けるのか

嫌いな人に向けるのか、好きな人に向けるのか

過去に向けるのか、今に向けるのか

できないことに向けるのか、できることに向けるのか

俺の場合、とにかく最初の3つの質問に集中させる

それ以外は考えない

自分の不安じゃなくて、大切な顧客の不安に集中する

毎日毎日同じことを繰り返して、圧倒的な価値を作り上げる

以上🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?