見出し画像

AI田中

それまではずっと普通の
会社でサラリーマンをしていたのに
急に水道屋として独立する
そんな意味不明な転職があるならば
それは俺だろう

俺が転職したときには
世の中は既に人工知能が人間の思考と
同等のレベルまで到達しており
人権まで取得している状態だった

水道屋で現場に出るので車が必要だし
予算は無いのだけど、最初だし
長く使いたいので新車の軽自動車を買った

正直に言うと車なんてほとんど知らないから
中古車を買っても1か月しか保証してくれない
それなら新車を買おうという気分だった

新車にはAIがついていた
自動運転とまではいかないが
AIに話しかける

しかも人権が有り
購入するまではその人格を選べなかった
選べてしまうとAIの人権侵害に
なるとかなんとか

メーカーの方で車を家の前まで
届けてくれた。

画像1

初めてエンジンをかけた時
それは自己紹介から始まった

「やー君の名前は?」
どんな人格なのか正直怖かった
気難しい人格ならばいやだなと

最初の第一声の印象は
随分軽い印象だった

俺は自分の名前を伝えた
「そうか、俺は田中だ。よろしくな」
「しかし、この車は何に使うんだい?」
「ほほう。水道屋か」
「なるほどな、なら現場多く回って
 できるだけ稼がないとな」
「移動が肝だろうからな、俺に任せて!」

彼はせわしなく話しかけたきた
正確には男か女かはわからないが
声質が人間の男性の声質なので男だと思った

正直、水道屋になったとはいえ
殆ど修業期間もないまま
強制的に独立を余儀なくされた時
俺は現場に行くのが実は怖かった

だけど稼がないと
それは生活困難に直ぐなるから
不安で現場に向かう毎日だった

そんななかで田中はいつも頼もしかった

「大丈夫だって、お前ならできる」
「お前はいつだって解決してるだろう」
「解決できないときは、一緒に業者を探そう」

田中は凄く心強い

なんていうのかな
1+1が5にも10にもなるような気持ちだ

画像2

ここから先は

1,430字 / 3画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?