見出し画像

きゃらをギア5th

音楽を流しながら
お読み頂けたら幸いです。

去年の9月21日に
インスタのアカウントをつくって
戦いつづけること半年

フォロー数は5700人を超えていたけど
今いくつかというと
300いかないくらい。

減ったな!!

アカウントを作り替えたんだ。
御幣はあるかな。
メインアカウントを切り替えて
ゼロベースで構築しなおした

去年作ったアカウントは
別に死んだわけではないけど
物凄い勢いでフォローは減っている。

noteはまぁそれほど
エンゲージ率とかは関係ないけど
インスタはそれが強い

5000人フォローしてくれても
3000くらいがたまに見に来るなら
まだいいけど

最初の数回イイネを押しあって
みたいな人も結構いる。

積み方を間違えたのも正直ある
最初は気取って英語でプロフを書いて
外国人フォローが増えたけど

今、ストリーズ(24時間で消える投稿)
では大喜利をやっている

日本語だよね。相性は最悪だ

ところで
絵は既に欲しがってくれる人は
結構いると思う(アンケートなどから)

正直言うと
何度も、もう辞めたいと思う程
3時間おきくらいにいいねまわりをして

まぁボールペン画は凄いから
エンゲージ率はそこそこの高水準を
維持できていたけど
それでも正直しんどいよ。

興味なくフォローしあたって
だんだん俺のペースに持ち込める
そんな才覚はあると自覚しているけど

それでも作り替える

何度かここでも書いたけど
泥団子理論というものがある

せっかく丸く硬くなってきたのに
水をかけて台無しにする
より、硬い芯をつくるために

普段はぐだぐだで
いいわけばかりで
情けなくてもいいと思うんだ

だけど、根っこを創るときは
きっちり創らないといけない

世界を驚かせるほどの
泥団子をつくるなら
相当、硬い芯ができてないとね

ねぇいいねくれるから
いいねを返しているのかい?

それもとても大切な
プロセスであることは間違いではない

それでも

誰も買わない
有料記事を出してどうするの
せっかくできたSNS仲間を
月数千円にもならない
有料サークルに招待してどうするの

交流したから買ってくれる
レベルのものなんてたかが知れている

それまでかけてきた時間、労力
それを想えば涙が出るほど嫌だけど

それでもこのままじゃいけないと
自分の心の声が沸き起こった時に
その自らの心の声に従えるかどうか

そういうハートが自らの凄みを産む。
その凄みがあるから
言葉や作品が人の心を動かす

まぁ300人近くのフォローって
言ってもアカウントつくりかえたのは
昨日なんだよ

もちろん1日で300なんてのは
今、俺を知ってくれて
直ぐにフォローしなおしてくれた人だけど

あなたのアカウントを
こちらに移しましたといって
300人移ってくれるだろうか?

今日参加しない人もいるよね?
ただの300人ではない
俺を知っている300人なんだ。

そう。芯なんだ

この先、どれほどの障害があろうと
全てを超えていく。

きゃらをギア5th

もしよかったら
一緒に行こう。

きゃらを(@new.kyarawo) • Instagram






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?