見出し画像

愚直

マウス画なんて
NFTとかしてなんとか
売れるだろうか?

まぁそんな期待はしていないから
マウス画を描く時間って
無駄でしかないとは思っている

でも、無駄だけどやる
みたいなことが俺をつくっていて

もし、夕方に壊すことは確定していて
泥団子を丸く硬くつくれといわれて
あなたは真剣にそれをつくるだろうか

無駄だよね

もっと限られた人生の時間
有意義につかいたい。

それでは第三者の心には響かない
アートというものは
もっと愚直の先にある

不意にピカソっぽくかいてみたくなり
それをマウス画で挑戦した
今度はそれをボールペン画に逆輸入

昨年9月くらいに一念発起したころ
俺は絵が描くのが苦痛だった。
ボールペンの塗りの時間なんて
とても効率が悪いと思っていた

そして現在
やっぱり絵を描くのは苦痛だった
そこはかわらない

だけど、変わったのは楽しいんだ
そして、俺は自分の描いた絵が売られていたら
まぁ金額にもよるけど

もう欲しいレベルだ

1枚描くのにものすごく時間がかかる
それが何になるかなんかわからない

だが、迫力を感じないやつなんか
いないだろう

世界を俺が喰ってやる

もちろん、今すぐではない
だが、昨日より今日、今日より明日
確実に俺は強くなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?