【不思議体験】念の力が凄過ぎるんですけど

私はどうやら念が強いらしい。
これに気付いたのは、社会人になって働き始めてから。

7年ぶりの新入社員ということで、何かと話題の中心だった私。
優しい男性社員に比べ、女性の先輩は「休憩時間でも男性社員と喋るな」とゲンコツされたり、失敗したら大きな声で「キャー!こんなことしたらダメでしょ!」と大勢の前で叱責されたり・・・と、これは指導というより嫉妬やんと感じる日々が続いていた。 ←当時の私、考え方も幼いなw
ここはいい人が多いし辞めたくない。この人だけが嫌だ・・・。と思っていたら、半年足らずでその先輩が寿退社された。

また、同じ部の中にミスを連発する甘えん坊の先輩と、根暗な先輩が2人いて、苦手だわ~と感じていたら、二人同時に退社された。(一人は社交ダンスの道へ、一人は別の会社へ転職)

これで嫌な人は一人もおらず、本当に気が合う人しかいない部署になった。サイコー!天国!!

と思っていたら、人事異動で、イヤミおやじと、ねっちょり部長がやってきた。
嫌だなと思いながら耐える日々、するとイヤミおやじは隣の部署へ、ねっちょり部長は本部長に昇格し、直接関わることが激減した。

パラダイス復活!!
と、ここでようやく、『あれ?なんか嫌だなと思う人が100%周りからいなくなる?え?これ念ってヤツ??』と気が付いた。

この会社を皮切りに、どんどん私の念の力はパワーを増す。

ある小さなアパレルメーカーに転職したら、社長がセクハラ・パワハラ・モラハラのヤバすぎる人だった。
少人数で、商品企画は私一人。
社長がどれだけ嫌でも、逐一報告や相談をしなければいけない。
こんな時こそ念を使う?でも、社長に何かあっても嫌だな・・・と思った私は、「ハゲろ~!!!!!社長なんてハゲてまえ~!!!」と強く念じた。※社長は40代半ばで髪は剛毛でフサフサ。
ある日出社すると、社長から「ちょっとこれ見て?」と頭のてっぺんを見させられた。

ハゲてた。

内心、マジか!!!!それ私やん!!と思ったが、
「あれ?ちょっと頭皮が赤いですね」とオブラートに包んで答えた。
社長「そうやねん!なんか知らんけど急にハゲてきてん!色んな人に相談したら、今はすごく効く薬があるらしいから、それ飲むことにした」と。
元の状態に戻るには、しばらくかかったが、私が退社する頃にはすっかりフサフサになっていた。

これで私の念の強さを確信した。なんか怖いんやけど・・・。

ある日、私の友人が、パニック障害になったという連絡を受けた。
毎日辛い思いをしている彼女を助けたい・・・と思い、彼女を愛のエネルギーで包むイメージを真剣にしてみた。
数週間後、彼女がうちに遊びに来て「あのさ、数週間前にあなたが私の夢に出てきたの。で、心配してくれているんだろうなと思って」と言われた。
「あ、あのさ、実は・・・」と話し、日付もピッタリで互いに驚いた。
それから、随分症状が落ち着き、1年ほど経ったころ、あるキッカケでまたパニックになったと、彼女の旦那から教えてもらった。
深夜になり、彼女をハートや愛で包みまくった。
すると翌日彼女から電話があり、「ねえ、昨日も夢に出たんだけど、心当たりある?」と。「ある」と答えた瞬間、二人でめっちゃ笑った。

ヤバイ、これ100%の確率なんだけど。

試しに、可愛い姪っ子達に、会いたいという気持ちと、ハートをポイポイ送ってみたら、翌日「なにしてるの~?お話ししよ~」と電話がくる。
これを定期的にやってみたら、定期的に電話が来た。
私の仕事が立て込み、忙しくて彼女達を思い出さない期間は、彼女達からも連絡が来ない。

なんだこれ。

ついでに、チラチラと頭に浮かぶ人に連絡をすると、「なんでいつも一番困っているタイミングで連絡してくれるの?」と言われる。
友人達が楽しくて充実している時には、私も誰も思い出さないが、誰かが本当に困っている時、なぜか連絡したくなるんよね。

だから、よく知る家族からは”お助けマン”とも呼ばれてる。
なんかアンパンマンみたい。

いや、アンパンマンは、念は飛ばさないし、人をハゲさせへんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?