見出し画像

グアムに行った夢の話

友達と2人でグアムに旅行に行った夢を見た。

何故か日本からグアムまで飛行機に頼らず私の勤務先の社用車で運転して行った。
日本からグアムまで橋は無いがとにかく運転して辿り着いた。さすが夢。

着いてグアムをウロウロしていたが車で10分もあれば島全て回れる広さになっており、島内の店は飲食店とラブホのみになっており驚愕。

私は10年程前にグアムに行った事があるが、その時はもっともっと広くてたくさんのお店があったのに、と夢の中で思う。

お腹が空いたので友達と何を食べるか社用車で回りながら見ていると突然車の右側のワイパーから水が吹き出てきて滝のようになる。

プライベートで社用車使ってグアムまで来たのが会社にバレたらまずい!しかしグアムで車直してもらうなんてどうすればいいんだ?と思いながらも路駐して居酒屋に入った。

友達と楽しくご飯を食べながら話しているとアサイー丼と言う奇妙なご飯が出てきた。
私は何を注文したのか?一時期流行ったアサイーボウルの下にホカホカの白飯が入っていた。

食べたいと思って注文したけど実物出てくるとパンチ効いてるね、と友達と話しながら外を眺めていると会社の上司が金髪美女と向かいのレストランに入っていった。

何故こんな所に上司が?
私は有給取ってグアムに来たのに何故上司までグアムに来ているのか?仕事しているはずなのに。

と思いながら金髪美女が誰なのか気になりつつ友達と楽しく飲んでいた。
友達がお手洗いに行きたい、と席を外したので1人で外を眺めていると向かいのレストランから上司が出てきて金髪美女とそのままラブホに入って行った。
驚きのあまり、そっと写真を撮ってしまったが上司の不倫現場を目撃してしまった謎の罪悪感が生まれ、とりあえずは誰にも言わず黙っておこうと思った。

某政治家さんみたいにホテルには入ったけど何もしてない、不倫じゃない、と言う方もいらっしゃいますし。

会社でも家族の話をよくする上司で家族を大切にしているように見えても不倫する時はするのだな、と。
楽しいはずの旅行がなんだか少しだけ悲しくなった夢でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?