見出し画像

ずっとロウリュウかと思ってたらロウリュやった。


GWおつかれした〜。

外食して、お笑い見て、BBQして、ダンスのWS受けて、彩花菜(実家の飲食店)の周年イベントがあって、色んな人に会って、しっかり楽しませてもらいました。

あ、髪の毛も切った。

天気も良かったしGWでした。

こういうリア充な思い出はインスタに載せる。
だからGWイチしょうもない写真はnoteに。

元バイト先の韓国料理屋のメニュー
多分やけど、ムール貝。


そんなGWの最後はやっぱりサウナで締め括ろうってことで安定の"なにわの湯"へ。

最近サウナ好きって言ったら、流行りやもんな!ってう感じで言われるの恥ずくて、インスタとかで言わんようにしてるけど、noteではそんなことも堂々と言っちゃうよ??


サウナ好き!!!!!!!

1ヶ月前くらいにリニューアルされて、サウナに"オートロウリュ"が導入された。


正直、もうオートロウリュの虜。


毎時00分になったらロウリュが開始される。

ジョワァァァァァって水がかかる音がして、少ししたら、アッッつい風がじわじわ迫ってくる。

数秒で全身の毛穴ガン開き。滝汗。

サウナ全体がアッツい空気に包まれて、ちょっと苦しくなってきてから、2分くらいは頑張っちゃう。

逃げるように出て、水風呂。


『キンッキンに冷えてやがるッッ!!!!』
って毎回心の中で言ってる。

で、ふらふらで外気浴スペース行って大胆に寝転んで、目瞑る。

これでもう、パッキーーンよ。

想像でととのいそう。

まぁそれはどこのサウナでも一緒やねんけど。



なにわの湯のオートロウリュの何が好きってな、ロウリュが開始される瞬間に、壁に積み上げられたサウナストーンに、ピンスポが付くねん。


パッって。こんな感じで。

イメージ



このピンスポを合図に、ジョワァァァって言い出すねん。

めちゃくちゃ良くない??

これ付く瞬間見た時は、まだアッツい風出てないのに毛穴かっぴらいた。さすがに。

真上からじゃなくてちょっと斜めからのやつで、真っ白じゃなくてヒノキに馴染むようなちょっと黄色がかったあったかいやつな。

何その演出。イッチバンいい。


サウナストーンも嬉しいと思う。

ピンスポ当たってる時なんて、もうその瞬間だけは間違いなく主役やからな。

少なくとも花乃子はその瞬間、照らされたサウナストーンに釘付けよ。



ピンスポつく瞬間見たくて、いつもは3周するところを、昨日は4周しました。



50円の値上げした価値アリ。

でも、ミストサウナのいかがわしいネオンピンクの照明はすぐやめたほうがええ。

またピンスポ見に行こな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?