見出し画像

2021年7月12日の日記。久しぶりにWiiゲーの改造に手を出した楽しい一日。

おはようございます。朝っぱらから日記書いてます。きゃねぽよです。

授業が昼からなので少し時間が空いていて何しようか迷っているところだったのですが、ちょっとスマブラしてちょっと音ゲーしたら一段落したのである程度文字が書きたくなりました。

昨日、久しぶりにiPadで絵を描いたんですが、線がブレブレになってしまって大困惑してました。結局PCと液タブで続きを描いた。

クリスタの機能の豊富さに慣れてしまったので、今までiPadで使っていたソフトたち(Ibis,Medibang等)がどうしてもまともに使えなくなってしまいました。

今日も学校にiPad持っていかないでおこう。どうせつかわねえ><

朝ごはんもあんまり作る気がしなかったので結局適当な飲み物だけになっちゃった。まだお腹すいてないからこのまま学校に行ってきます。それではまた後ほど

---

こっから下は夜に書いたものです。

あの後昼休みに暑かったから暑いテイストのイラストを描こうと思ったらアイス食べてる絵になった。線画描き終わったら丁度授業10分前だったので急いで教室に戻りました。

そのあとは友達とおふざけ小説書いて(あまりにも身内ネタが多すぎるから人に見せられるものではない)プロセカに六兆年と一夜物語が実装されたみたいなので試しにやってみたら脳が粉々に粉砕されたり、お絵描きの続きをしたり。そんなことをした後に

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとスマブラしてました(今日は?今日も?)気がついたら8時になっていて衝撃を受けた。駄目だよやっぱりこれ。

まぁ今日に関しては普通のスマブラSPだけじゃなくて久しぶりにスマブラXの改造に手を出したからたくさん時間潰れたっていうのも有るんですけどね。

今は自作改造キャラを参戦させたくて仕方がないです。オリキャラ参戦させたいし、久しぶりに本気で3dモデリングしてみるかな。(VRChatにも持っていきたいし。)

でもとりあえず今日はもうこんな時間なので適当にProject M Remixをもうちょい遊んだらお絵描きして寝ようと思います。

マイクラもしたいしやろう。やりたいときにやりたいことやるのが一番!

ワンドロって良いですよね。昔挑戦したときは線画も完成しないで終わったけど、今やると1時間である程度いい感じに描き終わったりするので気持ちがいい。

というわけで今日はこのくらいにしておきましょうかね。

まったみってねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?