見出し画像

2021年の振り返り

こんばんは!まもなく2021年が終わりますね。
大晦日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

今年も、毎年恒例一年の振り返りがやってまいりました。

昨年の振り返りも見てみると、昨年からの取り組みを継続している部分もあるな〜と思いつつ。


・今年もパトレイバー広報室として活動!
・引き続きARCHでアニメのプロデュースに参加。
・ビジネス著作権検定取得!
・つけたろう酒店のお手伝い開始!
・1年間、ヨガのオンラインレッスンを継続!
・更なるスキルアップを目指して通い始めたヨガインストラクター講座を無事卒業!
・カメラを本格的にスタートし、カメラマン河野秀喜さん、松下茜さんのポッドキャスト、ISOっぷに参戦!
・・12月29日、年末のヨガレッスン+ファンミーティングイベント開催!

今年の大きなトピックスはこのあたりでしょうか。

 

嬉しいことにたくさんの出来事がありました。
昨年に引き続きオフラインが難しい環境であることには変わりはなかったけれど。

そんな中でも、積極的にチャレンジができた一年だったと思います。


新しい出来事を取り上げるならば……


・つけたろう酒店お手伝い開始!
私の大好きな日本酒(昨年は利酒師の資格も取得)を通じ、たまたまお伺いした澤田酒造さんの白老のイベントで出会ったつけたろうさんの酒屋さんをお手伝いさせていただくようになりました!

ポッドキャストラジオで毎月の特別酒をご紹介させていただき、酒蔵の皆様とお話したり、イベントのお手伝いをしたり。
つけたろうさんのマニアックな日本酒の知識と探究心は、私の知識をバージョンアップさせてくれました。日本酒だけでなく、料理においても色々な知らないことを教えていただいたり。
お休みしている酒ミット、来年は何かしらで復活できたらいいなあと思っています。


それから

・カメラを本格的にスタートし、カメラマン河野秀喜さん、松下茜さんのポッドキャスト、ISOっぷに参戦!

・LEICA、FUJIFILM、Nikonなどのカメラとの出会いを通じて、私のデビュー写真集を撮ってくださった河野秀喜さんにお誘いいただき、半年前からポッドキャストラジオに参加させていただきました。
来年は、

それから2022年のお年賀のお写真を撮っていただいたり、カメラの知識を色々と学ばせていただいたり。
ラジオでもお話ししたのですが、来年の写真においての目標は「写真展を開きたい!」ですよ…うわー。


・12月29日、年末のヨガレッスン+ファンミーティングイベント開催!

今年も数多くのイベントはできなかったけれど、年末のヨガ&ファンミイベントは、皆様に足を運んでいただきました。
久しぶりの完全ソロイベント!楽しかったな〜。
2022年は、みなさんとまったり集まるイベントをもう少し定期的に開催できたらよいなと、願っています。


今年一年は、改めて「自ら行動することの大切さ」を感じました。
毎年感じることでもあるのですが。

やっぱり、自分で選択して行動したことは、自分にとって必ずプラスになるものになると思います。

その他、プライベートでは日本舞踊を習い始めたり、結婚によって自身の変化が生まれたり、色々なことがありました。


改めて大変だと感じることもあったし、ずっとポジティブというわけではないけれど、一日ずつを、毎日しっかり楽しんで笑って過ごすことができたと思います!
本当に有難い!!

2022年も健康第一!
「ちょっと笑顔になれる毎日」を皆さんに提供できるようにコツコツ頑張ります

よろしくお願いします!

サポートして頂けると、ズゴック喜びます。 記事作成や事務作業をするためのコーヒー代、フリーランスの活動費としてありがたく頂戴いたします。お気持ちにギガ感謝!