激安キャプボを買った。優勝。

セールで5500円くらだったので

評判も全然悪くないし、電源もいらないということで買ってみた

結果からすれば最高の買い物でした。
OBS Studioの設定で少し手間取ったけど1時間くらいで環境構築できました。

僕のゲームをやる環境が非常に特殊だったけど、偶然にも全く同じ環境でキャプボOBS使用みたいな事例ブログを見つけて優勝していました。
(音だけをライン入力してPCに入れている)

これ


早速Discordサーバで配信してみた

結果:超楽しい!!!

映像も色の変化があるとは書いていましたが、たしかにちょっと違う感じはありましたが、異常な色とかではないのでOK。画質も1080p60fpsを常時というわけにはいかなくとも30fpsは全く問題なく出ているなぁという印象でした。要するに映像や音声面では問題なし。Discordの配信も相手からは良いリアクションをいただきました。

PS5だとYou Tubeでの配信環境があるんですが、残念ながらラグがひどく存在し、リアルタイムで感情の共有が難しくなっております。

これに対処したのが今回のキャプボ。当然リアタイで画面と音声を流せるので、最高オブ最高という感じです。僕が自動車で事故れば同タイミングでレスポンスが来ます。事故るなよ。

こういうのを使って本気でイベント走ったりする人の気とかを紛らわせたりとか、ギャルゲーを共有しながら遊びたいとか思ったり

あおかな・・・。サマポケ・・・・。やるよ。

というわけで、オススメしておきます。

※上記キャプボについてですが、タイムセールなどで突然値段が落ちてたりします。必ずKeepaとかを入れて動きを確認して購入しましょう。安い時に買おうねという話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?