女性声優のご報告に興奮せずにニューイヤー駅伝を見る方法

序論と問題点


みなさま、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします

そんなことより、私は毎年お正月と三が日といえばニューイヤー駅伝と箱根駅伝を見るのが日課になっていて、近年は同じミリオンのオタクと見ることが多いです。

その中で、昨年から大問題になっていることがあります。

そうです。女性声優のご報告です。

やはりキリが良いなどの理由からお正月の正午などにご報告をされる声優さんが多く、昨年でもミリオン界隈ですと諏訪彩花さんが結婚を発表されておりました。

そして例外なく、今年もありまして、
今年は風水の影響などもあるのか、11時ころから連続的な被弾がありました。

特に正午にご報告のありました日高里菜さんと内田雄馬さんのご結婚には衝撃を受け、そこから12分程度全くスポーツ観戦ができないという事態に陥りました。なのでこの時間帯の私はニューイヤー駅伝の記憶がありません。

そうなのです。

ご報告は、スポーツ観戦への集中を削いでしまう。

これは大問題です。
一年間でもトップクラスに楽しみのニューイヤー駅伝を女性声優さんもご報告で真剣に見られなくなってしまという問題

加えて通話中のご報告に大興奮してしまい、自分が嫌いなスポーツ観戦中の余計なチャチャを入れてしまったのでめっちゃ反省しております。

なので、大会が終わり、私はミリシタを少しやりながらこれに対しての対処法を検討しました。

以下のようなことを考え、それに関する感想を添えています。

対処法

SNSを見ないで観戦する

無理です。現代っ子の私に休みの正月にSNSを見ないでスポーツ観戦は流石に無理です。なので、これは即却下です。

オタクバレするとやばい人と一緒に見る

有効ですが、そうなると今仲良く観戦しているオタクと見られなくなるということです。流石にそれはありえないので、却下です。

現地に行く

一番現実的かと思ったのですが、多分通過する数分以外ずっとSNS見てそうなので多分駄目です。てかのんびり家で見たい。後寒い。遠い。

事前に女性声優のご報告情報を得ておく

無理です。私は週刊文春ではありません。

ニューイヤー駅伝中のご報告は禁止とする法律を作る

無理です。今から総理大臣は難しい(そこまでならなくてもいい)


というか根本的に

今の「ミリオンのオタクと通話しながらニューイヤー駅伝を見る」環境を替えないでこの状況を打開するのが難しいことがわかりました。

後は無理すぎる手段しかないので、現実的ではないと思います。

もし、本当に実現可能性の高い対処法をご存知でしたら情報ください。

総括

以上、ある程度の覚悟を持ちながら、ニューイヤー駅伝を楽しむってのがいいと思いました。

あまりにも迷惑だったら他に見てるオタクから指摘してもらう
事前に「12時頃から興奮することがあるから!」と前置きしつつ、相手方に理解をしてもらう。そして迷惑だったら指摘してもらうというのが良いかと思いました。

無理に色々替えても大変ですからね。

別に相手が迷惑でなかったら今の状況のままで良いのでね。

(ちなみに、今回こんなnoteを書いていますが、誰かに怒られたというわけではありません)


ちなみに

僕が一番衝撃的だったご報告は女流棋士の里見香奈先生の入籍でした。
千田先生の前例があるので、活動するお名前はそのままかと思ったら変えると仰っていてびっくりです。

(てか将棋連盟もご報告ってするんだ。。。)

後女性声優さんの報告はマジで嬉しいです。だって幸せになることをお知らせてしてくれて、おすそ分けだし。もう最高!(語彙壊滅)
決して人妻になることを喜んでいるわけではない

それでは今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?