見出し画像

【ポケカ&仕事】CL愛知(ジュニア)

今日はポケモンカードゲームの大型大会の日。
ジュニアの部に子どもたちが出場しました。
私は仕事で行けなかったのですが、子どもたちは大健闘だったようです。

急激に増えたルギアに対応できなかった息子。
サーナイトで勝利賞を掴み取った長女。

やっぱり普段の練習は、嘘をつかない。
なにはともあれ、みんなお疲れさま。
よくがんばりました!

来週はシティー(オープン)だし、
このCLを踏まえて ルギア組んだし
1週間しっかり練習です!

あ、余談ですが。
いつかポケカの事を本にしたいなぁ~って思うんです。
今日のCLだって、私も行けてたら四天王の
サニーゴさん、やみやししさんに
「本 書いてください!!」ってお願いしたかったのに。

kindle出版なら、GX→V→exのように
ポケカのルールが変更になったら本の内容も変更可能だし、
『ex編』のようにカテゴライズすれば、新ルールになるごとに
新刊を出せばいいし。

例えば、子どもがカードを集めているけど
どう遊ぶかわからないで困るママさん達に
ポケカ入門的な本とか。

大型大会の仕組みや、ポイントなんかも難しい。
私、いまだにオポもよくわかんないし、
そういう本って需要があったりしないですかね?

Facebook →https://www.facebook.com/machi.kawamoto.7/

ご意見など、私のFacebookに頂けたら嬉しいです♪
メッセンジャーで「Note読んだ」と書いていただけたら
友達申請・承認・ご返信いたします😊

よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?