見出し画像

今日この頃29歳

人生の中で今がいちばん幸せ、をずっと更新し続けてる。

あの頃はよかった、なんて思うことはない。
戻りたい過去なんてない、と言うと人生楽しくなかったのかと語弊があるけど、そうじゃなくて今をちゃんと生きてる自分が好き。
過去は過去でちゃんと決別つけてる、はず。


妊娠8ヶ月、あと少しでベビが生まれる。
やっと物品を揃え始めたところなだけで、母親になる準備は全然できていない。大きくなるお腹となくなっていく体力と、席を譲ってくれる優しいおばさまたちに、自分が妊婦だと感じる。
こんなに自分のことしか考えていなくて、わたしはちゃんと母親になれるのかなあ。


昨日は夫と結婚式を挙げたレストランへディナーに行った。辺りを一望する夜景、1人3マン弱のフルコース、彼はワインもペアリングしてて幸せだった。
結婚記念日は産後すぐだからお祝いできそうにないな、と思って奮発しちゃった。

お高いレストランの料理はちゃんと美味しいからいい。めちゃくちゃお高いけど美味しすぎるから諦めがつく。全部美味しくて感動だった。

ワインのペアリングがとても美味しそうで羨ましかったけど、さすがに我慢。アルコールはダメ。
早く一緒にお酒飲めるようになりたいなあ。


帰り道、2人で歩いて帰った。
電車乗りたくないね、って川沿いを散歩して。涼しくてちょうどいい気候で、夜景みたいで綺麗で。1時間くらい歩いたら疲れてしまったからコンビニでおにぎりとお茶を買った。
フレンチは〆がないから白いご飯が美味しかったし、白いおにぎりを美味しいって一緒に食べてくれる夫が大好きだ。

家までまだちょっと遠かったから自転車にも乗った。真夜中の人の少ない静かな道を漕ぐのが気持ちよかった。
2人の青春がまだ続いているみたいで楽しい。
ずっとこのままでいたい。


同じ温度で生きててくれる夫が大好き。
この人と結婚できて本当によかったと思う。
何が許せて何が許せないかとかではなくて、お互いに同じ世界で生きてて楽しいこと美味しいものが一緒で。
焦って結婚しなくて本当によかった。
出会うときには出会うのだ。わたしにはこのひとしかいない。


もうすぐベビが生まれる。
わかってるから、もう少し2人でキラキラしていたい。
子供が産まれると、また違う幸せがあるのはわかってる。わかってるんだけど、まだわからない。
もっと2人で楽しいことをしたかったなあ。
子供作るの早すぎたかなあ。


今こんなに幸せなのに。
子供が生まれたらもっと幸せになるんだろうか。



TikTokでさらば青春の光のひとが歌ってる深夜高速が流れてきた。
知らない曲だったけど、一生懸命歌っているその姿と、曲の良さに痺れた。
知らない曲に感動するのは久しぶりだ。

生きててよかった そんな夜を探してる


生きててよかったよ。
過去のメンタルブレブレのわたし、今のわたしはとても幸せだよ。
これからもそう思えればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?