ニート14日

切迫早産になってしまって、自宅療養を命じられた。最近仕事が忙しかったし、休みの日はアウトドア派で外出してることが多かったから、家で何をしていたらいいのかわからない。
そんなわたしのとりあえず安静期間2週間のニート日記。


day1
友達と4時間電話して疲れた。
冬物たちを洗濯して直して、少しだけいらないものを、ゴミ袋を3つ捨てた。
でも結局何もやってない気がする。
初日にしてこんな暇。明日はなにをしようか。

day2
夫に専業主婦っていいな、と言われてしまった。
意外や意外。家に帰ってきたらご飯があるのが楽しみらしい。家に帰るのが楽しみになるって。仕事で疲れてるときに家事しなくていいのも楽と。
なるほど、一理ある。
かくいうわたしは、今日は昼まで寝たおかげでそんなに退屈しなかったけど、ソファで過ごす時間はやっぱりとても多かったです。


day3
書き忘れた、何してたっけ。
義実家に行ったんだった。犬が可愛かったけど犬臭かった。


day4
ここも書き忘れ。
自分の実家へ。至れり尽せりで有難いね。

day5
今日は夫が夜勤だから1人で寝ないといけないの寂しい。久しぶりにグータンヌーボを見たら面白かった。女子トークいいなあ。


気がついたら全然書いてなくて、もうとうに2週間を過ぎてた。意外と充実してたのかな、なんて。
ニート期間はまだまだ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?