見出し画像

ラスト1週間

あと1週間でお子が生まれる。

予定帝王切開なので、確実に生まれる。
残されたわたしの、わたしたち2人の時間はあと1週間。寂しい。


ベビに会える楽しみや喜びも勿論あるんだけど、それよりも寂しいほうが強いわたしは母親になる準備はまだできそうにない。
大きくなったお腹に気づかないフリをして日常生活をしてる。


出会って半年で付き合って、一年で入籍、その一年後にはもうベビが生まれる。
2年間しか一緒に居れなくて、結婚式も新婚旅行も全部詰め込んだバタバタした青春だったから、とても寂しい。
もっとゆっくり子作りをすればよかったのかもしれないけど、授かりものだし、30までに欲しかったから望んでできた子だから仕方ない。わかってるんだけど。


あと1週間。
狂ったように友達に会った6月。
これからは同じように遊べなくなる、たぶん。
きっとわたしは新しい幸せを手に入れるんだろうけど、まだその覚悟も予想もできてない。

あと1週間。
2人で過ごせる時間がなくなる。
夫とは仲良しで、離れるのが初めてだから不安。入院からの里帰るから1ヶ月間毎日会えなくなるのが寂しい。
みんなSNSでは夫の悪口を言っているけれど、わたしもいつかそうなってしまうのかな。嫌だな。
ずっと同じ温度でいたいなあ。

あと1週間。
里帰りはするけど、したくない。
親のことは尊敬してるけどあまり好きではない。家を出てから一度も泊まっていない。あの家で1ヶ月も寝泊まりすると思うと怖くて仕方ないけれど、親は里帰りを歓迎しているし、
きっと猫の手も借りたいほど大変でしんどいんだろう。自分のため、になるはず。と呪文をかける。


赤ちゃんのお世話は慣れてるから、1人くらい余裕だと思ってるんだけど、甘いのだろうか。



あと1週間、何ができるかな。

わたしは母になれるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?