見出し画像

今日この頃317

あったかくなってきたけれど、夜はまだ少し寒い。


夜の散歩。
わたしのお気に入りの場所は工事で閉鎖されてるんだけど、立ち入り禁止のロープをひっそり超えさせてもらってる。
ここでぼーっとするのが好きなんだあ。



今は楽しい。
学生のときも社会人1.2年目のときも楽しかったけど、結局いつも今がいちばん楽しい。過去は過去だから美しいの。
過去を振り返る人とはいたくないよ。わたしと一緒の未来は見てくれないの


よく行く公園には梅園があって、ずっと暗くて怖くて足を踏み入れてなかったんだけど、何かに釣られるようにして入ってみたら誰もいなくて幻想的でいいにおいがしてとてもよかった。

梅って梅干しの香りだと思ってたけど全然違う。
嗅いだことあるんだけど、表現が出てこなくて、昔食べた駄菓子のニオイに似てる気もする。

梅がいいにおいすぎて、梅の花を嗅いで回って完全に不審者だけど、ポニーテールしてるから大丈夫。見た目が若い女の子でよかった。


でも今日はニオイが少ないなあって思ったら、三匹のおじさんが梅の木の下で酒盛りしてました。桜じゃなくて梅、粋だね。わたしも誰かを誘ってしたいよ。
桜よりも可憐で儚くて、でもいいにおいで。今年は急に梅のことが好きになったよ。


自分がブレなかったらどうにかなるよ、みたいなことを誰かが言ってた気がして、それを心に書き残してしてわたしは生きてるんだあ。全てはノリと勢いと運と縁。知らんけど。
これからどうなるかなんて、わかんないよね。



久しぶりにnoteを書きたいなと思ったけど、うまく言葉が出てきてくれず、脈絡のないことをつらつらと書き殴ってみた。読みにくいけど仕方ない。


梅園の向こうが桜が綺麗に見えそうだったから、誰かと一緒に行けるといいな。

トップ画にもしたけど、綺麗だから写真の全部をあげとくね。わたしの好きな場所が一つ増えたよ。



春が来る



この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,643件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?