見出し画像

7月31日の話

会社の先輩と飲みに行った。


大好きな先輩。人としても先輩としてもすごく素敵な人で、いろんなことを教えてくれて誉めてくれて、最高の先輩。仕事もめちゃくちゃできる。


え、ここ?という入り口を入った先にあるお洒落な串焼きのお店に連れてってもらった。美味しすぎるご飯とお酒を楽しみながら昨日もたくさん教えてもらった。


樽っぽいワインの美味しさ。
わたしはスッキリしたリースリング系が好きなんだけど、昨日飲んだ樽っぽいやつは美味しかった。しんどくない。シャルドネの美味しさに気づいた?って。いいやつは当たり前に美味しいんですね

最近樽ばっかり飲んでるらしい。そしたら色々わかってきたそうな。わたしも試してみたいです。


瀬戸内海旅行。
小豆島の近くにアートの島があるらしい。知ってはいたけど、インスタ映えかな?と思って敬遠してた。そこがすごくおすすめらしい。
一人でも最高、ぼーっとできる素晴らしいところって。近いしいつか行ってみたい。
ホテルに泊まらずドミトリーに泊まって、居た人と仲良くなって出会って20分で一緒に銭湯へ行ったらしい。すごいなあ。わたしはまずドミトリーに泊まる勇気はない…いつか挑戦できるのだろうか


夜行列車。
たまたま、移動手段として夜行列車に乗ったらしい。まさに今、わたしが乗りたい電車No. 1。話の内容がタイムリーすぎてびっくり。今年乗ろうと計画してたから。めちゃくちゃよかったよ乗ってみてねって。これはどうにかして計画して乗るしかない。休みよカモン



あとは何の話をしたかなあ。
とりあえず楽しくて3時間があっという間だった。時短営業を恨むよ、もっと遅くまで飲んでいたかったよ。

歩いて帰って余韻に浸って。最高の夜でした。


わたしは先輩のことが大好きで、でもこの想いが届くことはなくって、でも一生付いていきたいと思える素敵な先輩。わたしにだけじゃなくてみんなに優しいんだけど、きっとわたしは特別って信じてる。
早くまた気軽に飲みに行ける日々に戻ったらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?