【集中力持続!効率が上がる方法】

【集中力持続!効率が上がる方法】

 オフィスで働いている人の多くは、
一日中パソコンと向き合い、

デスクワークをしている、
ということが多いと思います。

 ずっとイスに座っていて、
いつもと同じ仕事をこなしたけれど、
夕方頃にはすっかり疲れてしまっている。

時間ばかり過ぎて効率が悪い!

集中力が持続せずなかなか目標と
していた仕事が終わらないなどあると思います。

一方で1日同じデスクワークをして
その日の仕事をしっかり終え、

そのように疲れ果ててしまって
家に帰るのもしんどいという人と、

さほど疲れた様子も見せずに
颯爽と家路につく人がいます。

その違いは、どこにあるのでしょうか。

 長時間デスクワークをしていて
も疲れないためには、

頻繁に水を飲み、
頻繁にトイレに行くことです。

 理想は、30分に1回。
 最低でも1時間の間に

コップ1杯の水は飲み、ちょっと休憩。

これはデスクワークに限らず、
車の運転やバス、電車のなかでも同じことです。

長時間車の運転をするときも、
定期的にサービスエリアで停まったり、

コンビニの駐車場に入ったりして、
車を出て歩くようにする。

ある実験結果で

(A)2時間ごとに20分休憩をとる場合
(B)30分ごとに5分休憩をとる場合

8時間作業では作業時間っを休憩時間の
合計は変わらないのにもかかわらず

(B)の方がパフォーマンスが落ちず
疲労も軽いそうです!

30分作業、5分休憩!是非試してみてください!

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