【遠慮、譲りすぎないは逆効果 】

【遠慮、譲りすぎないは逆効果 】

人と人とがコミュニケーションを
取るときによくあることだと思います。

特に日本人は多いと思います。

相手との関係性などもあるので
一概には言えませんが

いつでもどこでも
どんな時でも遠慮している人
・何でも「いいよ」と譲る人は、

優しい人・いい人なのですが、
100%それだけではちょっと
面白みに欠けてしまいます。

きっと大抵の人間は、
一人の時は全然違う、

家族の前では違うなど、
本当の素の顔があるはずです。

どこまでの人にそれを出すかという事は、
難しい問題でもあるのですが、
あわせ過ぎは疲れますしよくないです。

人は誰でも、多面性
すなわちいくつかの
顔があると思います。

自分を全く見せないと、
心を許してくれていないと

取ることも出来ますので、
いい人なのに冷たい人・
壁のある人・つまらない人など
と思われてしまう事にもなりかねません。

また、素の自分に自信が無いから
出せないと考える事も出来ます。

本当の素があまりにも
酷すぎてとても人には見せられないと

言う場合もあるかもれませんが、
そこは上手く調整して、

ナチュラルな自分を
出せるようになるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?