【どんな人と付き合うべきか?】

【どんな人と付き合うべきか?】

人は様々な方と出会いがあります。
そして、様々な方がいます。

人生の幸せを決めるのは、
誰と付き合うかにあると思います。

ただ、誰と付き合うかを決めるのも難しいですし、
遠ざけるべき人を敬遠すると、相手の感情を傷つけ、

人間関係に悪影響を
及ぼす可能性があります。

難しいものです。
良い人材が集まり、
刺激し合あえる環境を作るためには
誰を受け入れ、誰と距離を置くべきでしょうか?

僕の場合にはとてもシンプルに、「直感」です。
ポジティブで、気持ちが良いかどうかの直感で決めています。

気持ちが良い人と付き合うと、
僕も気持ちが良くなります。

するとその気持ちの良さを
他の方々にも伝播することができて、
周りも僕も幸せな気持ちになります。

一方、気持ちが良くない方と付き合うと、
自らも気持ちが悪化して、周りに不快感を
与えてしまい、悲壮感が漂います。

気持ちよさとは、感情や姿勢に
よってつくられると思います。

楽しさ、希望、明るさ、喜び、ワクワク感、
楽観的な姿勢などを持っている人は、気持ちが良いです。

一方では、ひがみ、ねたみ、怒り、絶望感、批判的・
否定的な姿勢を持っている人は、気持ちが良く無いです。

そして人が運ぶ気、
「運気」があると思います。

これは、誰と付き合うかによって決まる、
良い運気がある一方で、

自らを悪い方向に導く
運気もいますあると思います。

人生の幸せを決めるのは、誰と付き合い、
誰を遠ざけるかにあると思います。

そのために、自らの直感を磨き
周りにいい人達と付き合える環境を
作っていくことが大切だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?