見出し画像

学生時代からあるあるの二階堂新太郎に対する誤解について

これ本当仲いい人とか
ある程度普通に喋ってる人なら
わかってくれると思うんですけど

あのこれほんまの悩みで
一個あるのが、
僕なんかわからんけど
昔からもの凄いあるのが
「実は冷たそう」とか謎すぎる誤解で

特に悲しすぎるのが、
僕のことを異性として気になってくれた人ほど
"気軽に話しかけづらい" らしいんですが、

いやいやいや、激激にプルップルに
どちゃくそ普通です。もう本当に。ガチで。
お願いなので
勝手に変なイメージつくるのやめたってー、て。

最近ほんまになんか難しい人多すぎて
ようわからんこと多いけどな度々。
これはもちろん男女問わずの話やけど、
そもそも人と関わるって事に対して、
いやそんな感じの距離感の取り方やと
そもそも人として仲良くなるとか以前に
もう連絡せんくなるで?え?大丈夫そ?

て人がなんか巷に溢れかえってるんかな。
日本人てそういう人らになったんかな。
て思う事がめちゃくちゃ多いねんけど。

僕ほんま言うて昭和の日本生まれなもんで
めちゃくちゃ気遣いやし、
ちゃんと盛り上げよう、とか
周りとか全体のバランス、とか
めちゃくちゃ気にする人ですから。
敢えての敢えてスルーする事も出来ますし。
本当スーパー人見知りの気ぃ遣いまくり。
もう本当、健気なほどに。それはそれは。
はい。

雑に扱われたら怒りますけど、
(いうて怒った事ないけどほんまに)
あの皆さん普通に絡んでくださいね。
わけわからん距離感とかされても
「連絡をするなって事でよろしい?」
としかなりませんからね、
鬼の様に気を遣う側からすると。ええ。

だから仕事でも私生活でも
そんな多忙を極めてるわけちゃう人ほど
なんか妙に連絡返してくるの遅いとか
会って話してる時とのテンションの落差が
大きすぎたりとか、
いやわからん、わからん、わからんて。
むず過ぎるってそんな突然。
全然わしあなたの事知らんし。
とか、仮に知ってたとしても
いや何がしたいねん!みたいな人が
ほんまに多いって思うから。

普通にキャッチボール楽しも。みなさん

おしまい

2024年6月23日(日)
二階堂 新太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?