見出し画像

サクッと近況報告

6月入って日曜から今日まで実質お休みで
本当にやばいくらいほとんど寝てたけど
それでも今から寝れるくらいまだ眠たい

ただまぁ様々自分なりに動いて
自力で出来ることは
既に一旦はやったから
諸々待ちの姿勢で寝てるだけなので
ちゃんと働いてるし動いてます。

という近況報告。

物事でも何でもそうで
自分なりにアクションした上での
リアクション(戻り)がないのに
何遍も同じ事やっても仕方ないのでね。

リアクションが無くて
音沙汰も無いのであれば
諦めなのか、見切りをつけて
先に進まないと生きてる時間の限りもあるしね

そんな感じで。

あとやっと6月から
週2日は自由な時間が出来るので
そろそろ恋人でも募集しようかなと思います。笑

こういうのって笑い半分で書くのってどうなん?
て思う方多いんですかねぇ。
今まで人生でこんなん言ったことないし
そんなキャラでもないからわかりませんけど。
つって

まぁでもね、僕ももういい大人なんでね。
全くこだわりないし、なんなら紙に書いて
役所に出さなくていいですが
3度目の正直で落ち着きたい願望は
そらありますのでね。
まぁまぁ、ね。
いいご縁がありますように
とは思っております。

てかこんな話書いてたら思いだしたので
ひとつ

あの最近というかここ数年前から
いわゆるシンクロみたいな事に
よく遭遇するんですけど、
そんでそこからこのnoteで書いてることを
アイディアにしたりもしてるんですが

最近少し前に「好き避け」の話書いたんですけど
それとまた似てるのかもですが
これもまた男女問わずで
「相手からの好意を受けきれずに断った過去や
受け流したりして流れを止めている方へ」
っていうめちゃくちゃ限定的な話なんですけど
あのこれもね、連続して人から聞いたりしてて
今ふと思い立ったので書いちゃうんですけど
この話に対して思うのが
「流れは止めた人にしか再開させられませんよ?」
ってこと。

これって恋愛の話の流れで書いてるけど
仕事や夢や友達関係でもそうだと思うけど

自分のところにやってくるのが
川の流れで
流れてきた水に対して
そこに門を立てて水の流れをせき止めたとする。
そしたらそこを開けるのって当然
門を管理してる人で
川の流れは門が開かない限りは
ずっと止まったままなんですよね。
流れ止められてたら進まないからね。

なのでそれが対人関係で言えば
何かを止めているのなら
門を開くというのはシンプルに
止めていた側から話すなり会うなり
再会するアクションをとらないと
それこそさっき僕の書いた
相手がアクションしたことに
あなたのリアクションが無ければ動けない
じゃないけれど
いくら機会やチャンスがあっても
やってきたものにリアクションをしないと
その先には何にも進まないのでね。

キャッチボールとか
色んな言い方しますけど。

とまぁそんな感じで、
今日は天気がいいので今から散歩します。

2024年6月5日(水)
二階堂 新太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?