思想にふれよう第 510 夜 『推しの子 1~3章』

何か新しい未着手の作品ないかと思っているところ、次にくるマンガ大賞で目につき読んでみる。とりあえず3章まで。

主人公を誰とするのが良いのか?
とりあえず当初絵柄と題名から想像した展開と違った。
確かにしょっぱなにそれっぽい振りはあるも想像してない展開で面白い。

途中のストーカー役の下りで、転生OKならループになるの?と思う瞬間あるが今のところ不明。でも、主人公格のハッピーエンドを作るならパラレルワールドだったりループ、夢落ちに持って行ってもおかしくなく、その伏線かなとみると面白い。

ただ、やりすぎると『ターミネーター』や『僕だけがいない街』になっていくと思うのでやらないだろうか?

とりあえず面白は面白いのだけど、主人公の男(元医者)がどのように動くかが面白いと思ったので、役者・アイドルパートが若干つらい。

個人的には『テロルのすべて』な展開に期待してしまうから、当初の男主人公の思いにクローズアップした展開の方がよいなと感じてしまう。

4章は完結してそうなので、そこまではどこかで読むと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?