見出し画像

4000字全感覚レポート

オールナイトイベントの日って、いつメイクしていつコンタクト入れるのがベストなんだ❓と1週間くらい考えた。

とりあえずスッピンメガネで新幹線に乗り、品川駅から川崎駅へ初上陸〜〜

田舎者だからデカいショッピングモールがとにかく好きなんだけど、ラゾーナ川崎プラザていう心ときめく施設を発見したので夕方まで時間をつぶした (わくわく)

本当は美味しいもの巡りとかしたかったけど酷い緊張で食欲がなく、カレーオムライスをちびちび食べた。
ほんで、わりと奇抜な格好なのにスッピンメガネっていうのが恥ずかしくてずっとガチャガチャとか見てたし。
ショッピングモールの綺麗なトイレでメイクなどを済ませて、タクシーでちどり公園へ (GO!)

タクシー運転手のおじいちゃんに
「なんかライブがあるらしいな!」と聞かれ、
「そうなんですぅ」って答えると
「寒くないんか⁉️風邪ひかんようにな‼️」ってめちゃくちゃ励ましてくれて元気出た!

極寒のちどり公園着!さ、さむ〜い!
受付で「やっほーです!」と伝えると
「やっほーって1人じゃないんですか⁉️」と驚かれてしまい、
「わたしも…でるんですぅ…」とモジモジ答えた(汗)

名古屋でライブしてから来るやっほー (えげつない) はまだ到着してなかったので、楽屋のすみでぽつん……
セミファイステージの方にペニボがいるはず!と思ってペニボ探しの旅に出たけど、セミファイステージがどこにあるのか分からなくて彷徨うあさひ。

そんなこんなしてると全感覚祭がスタートした!
色んなところをグルグル回ってみると、どこもピカピカしてて遊園地みたいでワクワク。
うろちょろしてたらペニボとニツヲカくんに同時に会えて、めちゃくちゃ安心した (ほっ)
そして急にあさのっちが現れて、驚きで笑いが止まらなかった!
ラコスバーガーでニツヲカくんがポテトを奢ってくれた(年下なのに…。)
ひろこりんにもバッタリ会えて、ハイボールを買ってくれた(好きー)
ひろこりんの明るさと面白さを久しぶりに見れてうれしー!!

ニツヲカくんに連れてってもらってたどり着いたセミファイステージ(さいこー)
GUAYSのヒロシさんがすぐに気づいて声かけてくれて嬉しさマックス…
セミファイステージ1発目のGUAYS!!!もう胸いっぱいで超幸せな気持ち!みんなも楽しそうで最高!!!

かちこみステージはどんな感じだろう?と見に行ってみると、気づいたら切腹ピストルズを最前列で見ていた!楽しすぎるお祭り騒ぎに巻き込まれてすっかりポカポカ。

またセミファイステージに行き、大好きなペニボ!!セミファイステージを背負ってるのも納得じゃ。2019の大阪全感覚祭でもペニボみたな〜と思い出しつつ。やっほーがめちゃ笑ってた。全感覚祭でみるペニボもかっこいい!

セミファイステージを背負うペニボ

かちこみステージの鎮座DOPENESSさん、はじめはどこにいるのか分からなくて声を頼りに探そうとしたけど見つけられなかった(笑)
台が設置されてからは姿が見えるようになって、「やっほーもこの台に乗るんだなー」と思いつつ見てた。めちゃくちゃかっこいいなあーーー

高倉健!わたしは怒っている😡タイテだと0時ごろからだったから、0時に向かったらほぼ終わってた!!ぜんぶみたかったのに!!!!(怒)
ニツヲカくんが「1番盛り上がってましたよ」て言ってて悔しいおもいをした!

そしてSUMMERMAN…(号泣)
中学生のときによくママワンでみてて大好きなバンド、、中学生ぶりに見ることができた。
みんなも大好きなのが伝わるし、本当にグッとくるライブだった…(泣く)

GEZAN!GEZAN!!GEZAN〜!!!
全感覚祭で観るGEZANてやっぱり格別で…、2019の大阪全感覚祭で、ステージの後ろから観たのを思い出した。今回はかちこみステージから観た。言葉にならない高揚感!!めちゃくちゃ踊った(サイコー!)
キラキラの大きな人形?がすごく表現豊かに踊ってるのが更にライブを盛り上げてたと思う。

かちこみステージで待機してたら、やっほーに「GEZAN終わった瞬間に始めるから」と言われ、緊張が止まらなかった(バクバク)
そそくさと脚立を用意するやっほーが面白かった(笑)
wasted youthでぶちあがりの中、やっほーが始まる…ていう緊張感と寒さで震えがとまんない!(超絶ブルブル)

曲が終わったらすぐ、脚立の上のやっほーの合図を待つ。きた!曲かける!ロンバケからスタートだ!!!!
脚立の上のやっほーを見上げながらわたしもルンルン踊る(ウキウキ)

だけどここでハプニング!!!サンプラーがなんかおかしい!!!
次の曲をかけたら、なぜか同時に前かけてた曲もスタートする。やばい…大焦り。前の曲が終わったらすぐ次の曲をかけたいけど、そうすると2曲同時に始まってしまう…なんなのー!!
やっほーにも台叩かれて怒られた!!どうにかしてー!!!!

試行錯誤して、曲と曲の間の時間を少し空けたらその問題は解決した (ほっ)
でも曲の間を空けたら「次‼️💢」ってやっほーに言われて「そんな事言われてもー!」の気持ち(わーん)

ハプニングも対処法が分かったのでライブを超楽しむ!!
アフタースクールのとき、目の前にいたペニボとかニツヲカくんとかが「アフタースクール‼️」ってコールしてくれてめちゃくちゃビックリしてしまった!(笑) みんなさいこー!

「令和上京物語」で台の上に乗ってみると、大勢の人がいるのがよく見えて「ひぃ!」となる。緊張したから遠くの星とか見ながら歌った!

脚立倒れてきそうで怖いなーと思ってたらやっほーが落ちてきた。ほんまに、死んじゃったんじゃないかと思ったけど、ケロッと起きてまた歌い出したから怖かった(すげえ)
脚立を支えてくれてた周りのみなさんのおかげで無事にライブが終わった(間違いない!)

大大大舞台でドキドキしつつも、すっっっごく楽しいきゃっほーができた(最高最高!!)
目の前に仲良しのみんながいて盛り上げてくれたのも本当に嬉しかった(泣)
ライブ後に、楽しかったなあーってやっほーと言い合ったことって今まであんま無かった気がする(笑) そのくらいめちゃくちゃ楽しめて特別なステージだった…全感覚祭おそるべし!!!!!

やっほーときゃっほー
タクミさんがいなくて心細さもあった

緊張がとけてセミファイステージに戻り、久しぶりにみえたWetnap良すぎたな〜〜!あさのっちー!!!!

ニツヲカくんと一緒にライブまわってて何回かはぐれたけど、「まあセミファイ行ったら会えるじゃろー」と思って、一切LINEせずに合流できたのさすがだった(笑)
レオっちに同い年に見えるって言われたけど、私もそう思う!なんでそんなに大人なんだ❓

ニツヲカくん

明け方になってみんな眠そうだったり疲れてきてる中、高倉健のみなさんはずっと元気に動き回ってたのが面白かった(笑)

あとわたし的に1番面白かったのは、ペニボがレンタカーを全感覚祭仕様にして、渋谷とかを走って宣伝活動してたこと(さいこー)

ペニボカー

朝が来るまで帰らないぞ!と決めて、会場をグルグルしながら明るくなるのを待った。
そして忘れられんサイコーな朝が来た!なんかサイコーな朝とか言うのも薄っぺらく感じちゃう、言葉で表せん幸せな朝🌞

全感覚祭はなんでこんなに全員が幸せになれるお祭りなんだろう!会場も、どこにいってもキラキラしてた。ごはんもすごく美味しかった!GEZANのみんなは私のことをいつも覚えてくれていて、あさひちゃん〜て言ってくれるのがすごく嬉しい…。
きゃっほーとして出られる機会をくれたやっほーにもいつもいつも感謝だ〜。
全感覚祭の写真をお守りにしよっと

すごく優しいあさのっちが車に乗せてくれて (感謝)、朝焼けを見て帰れなくなったヤマジさん(面白すぎる)を置いてペニボカーで全感覚祭を後にした。
1人で帰るのは寂しいから、ペニボと一緒に帰れて嬉しかった!ピンク色の富士山が見えたよ〜〜

ピンク富士山



目閉じたら即座に寝ちゃうくらいヘトヘトなのに、気持ちはグングン高まってたから、12時からのどついたるねんのライブ見に行こ〜と決めた。
ペニボカーで下北沢まで送ってもらった。
あさのっち大感謝(大大大感謝)

7時に下北沢について、スタバで2時間寝て、快活CLUBで3時間寝た。(なんしょん)
飛び起きて、下北沢LIVEHAUSへ。
さっきまで誰もいなかった商店街に若者が溢れててびっくり。
ちょうどどついたるねんの出番が始まって、睡眠もとれたわたしは、また飛び跳ねた!!(しゃいこー)
どつとは10年くらいの付き合いなのに、話す時はなんかいつも慣れなくてよそよそしくなってしまう(笑)
OMOIDE-KYOさんもリラックスできて耳心地よかった。

昼ごはんで念願の八月カレーを食べた(あいがけ)
東京駅までいって、いつも通りキャラクターストリートへ向かう。
ちいかわらんどでキーホルダー買おうと思ったら60分待ちだった。ユニバ⁉️

新幹線の中では、訳分からん生活リズムになったことであんま寝ることもできず、目ガン開きで斜め前のお姉さんがポケモンしてるのをみてた(みるな!)

家帰ってたくさん寝た。次の日からちゃんと起きて大学いったりバイトしたり。
全感覚祭のことまとめなきゃ!と思いつつ、
楽しかったー最高ーていう言葉では表せんな〜と思ってグダグダ。

やっほーのnote読んで、わたしもnote書いてみよ!と思ってnoteデビュー。
大学のレポートだったらヒィヒィ言うような文字数まできてしまった。なげー。誰が読むん!でももし読んでくれた人がいたら嬉しい!(感謝)

noteかくのたのしいな!止まらんくなってしまう。とりあえずここまでにしよー。
全感覚祭のことたくさん思い出してたくさん元気もらうことにしよー。お守りみたいな思い出ができた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?