見出し画像

note始め。

初めまして、kyabeと申します。

noteを始めてみました。
登録してしばらくは見る専でしたが、少しずつ発信を始めてみることにしました。

テーマは特に決めていません。
いろいろと記事を書いてみて方向性が決まるかもしれないし、とにかく自分が楽しんで発信できる場所にしようと思います。
※この自己紹介も更新していこうと思います。

のんびりゆるりとやっていこうと思います。
気楽に見てやってくださいませ〜

以下はnoteを始めるまでの経緯を少し。
興味ある方はどうぞw(いるのかな?w)

noteを始めたキッカケ

気になるミュージシャンの方がnoteで情報発信をしていて、情報を見たくて始めました。

noteで「発信してみようかな〜」と思った理由

自分の感じたことや考えたことについて
「これは記録しておきたい!」
「誰かに共有したい」
と思うことを発信する場が欲しかったからです。

・・・と真面目に書きましたが、実際のところ「おもしろそうだから始めてみた」というのが最大の理由です。

noteの存在は知っていました。
X(旧Twitter)でシェアされる記事を見ているとnoteの記事であることが多々あって。
どの記事もしっかりと書かれている印象で、私なんかが気軽にライトなことを書けない雰囲気を感じていましたw
しかし、実際にアカウント登録をしてnote公式さんの記事を読んでみると「自由に楽しく気軽に発信すればいいんだ」と思えて、ワクワクしてきたんですよね。
オススメに上がってくる皆さんの記事も見ていると、ほんっとに様々なことを発信している印象で、さながら「街」のよう。
自由だ!

あとは、発信のしやすさですかね。
デザインもシンプルで、エディタも使いやすく、「書く」ことに集中できるのが良いなと思ってます。



楽しんでいこー( ´ ▽ ` )ノ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?