見出し画像

初めてFIELD OF VIEWのライブに行ってきた話。

FIELD OF VIEW billboard live 2023@大阪行ってきました!( ´ ▽ ` )ノ

余韻に浸っていたら、もうこんなに日が経っていたw
ゆっくり振り返ろうと思います( ´ ▽ ` )

キッカケ

今年の8月にひょんなことから「浅岡さんの歌を生で聴いてみたい!」と思いまして。
調べたところ、FIELD OF VIEWが再結成していることが判明!
しかも…ライブあるやん!行くやん!
と、すぐチケットを取りました。

あとは、「いつまでもあると思うなFIELD OF VIEW」という言葉も大きかったと思う。
アーティストもファンもお互いの人生で何があるかわからない。いつライブで聴けなくなるかわからない。「聴きたい」と思った時にすぐ行動するのがベストだなぁと最近強く思います。

ライブまで

数曲しか知らなかったため、
まずベスト盤を買い、
オリジナルアルバムを何とか集め(それでもまだ集めれてない…)、
たくさん聴いて…
(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク
あっという間に当日!!

場所は憧れのビルボード大阪!!(一回行ってみたかった)

初めて聴きに行くアーティスト+初めて行く会場
どんな雰囲気かしら…?と、久々にドキドキでした!

しかもしかも、ライブ直前にインスタライブしてくださってワクワクが増す♪
ありがとうございます♪

いよいよライブ

※セトリはこちらをご参照ください。

どんな風にスタートするんだろう(((o(*゚▽゚*)o)))
とワクワクしていたら、小橋さん登場。
その後1人ずつメンバーが増えていき、演奏が始まっていく演出に
めちゃくちゃ高まる我。
浅岡さんは・・・どこ?
と思っていたら、なんと客席の間を通ってステージへ!!
間近を通る浅岡さんがめちゃくちゃかっこよくて!!不意打ちや。

そして、のっけから『Still』!!
ライブで聴きたい曲だったのでめっちゃ嬉しかった!!
初めて生で聞くFIELD OF VIEWはアンサンブルの音がめっちゃきれいで、
キラキラしていました。
浅岡さんの声も想像よりずっとずっとパワーがあって、既にちょっと感激でウルウル。
今の季節にぴったりな『秋風のモノクローム』も聴けました。
この季節に聴きたい曲だったので感激。

アコースティックコーナーも楽しかったぁ。
『君。』という曲、初めて聞いたんですが、歌詞がすごく印象に残っていて、原曲はどんな感じの曲なのか、すごく聴いてみたい。。(アルバムまだ持ってない・・・)
途中で、小橋さんがドラムに戻る演出も好きで、最後はバンドサウンドで聴かせてくださるのも嬉しかった。
浅岡さんの歌はパワーがあるだけでなく、温かみがあって、もっと好きになってしまう。
アコースティックコーナーみたいに、ライブならではのアレンジが聴けるのっていいよね☺️

そして、念願の『突然』。
この曲がきっかけでライブに行こうと思った大切な曲。
やっと生で聴けたよ〜!
ノるでもなく手拍子もせず、じっくり聴かせていただいた。やっぱりいいなぁ。

最後は『君がいたから』。
個人的にこの曲は、今の浅岡さんの声で聴くのがすごく好き。(余談だが、YouTubeでVIVIさんと歌ってる動画のテイクもすごい好き)
昔の音源も真っ直ぐ胸に届いてくるので好きだけど、今の浅岡さんの深みがあって温もりのある声で聴くとじんわり沁みる。
ライブの締めくくりにファンへの感謝の気持ちを感じると同時に、「デビュー曲=始まり」というイメージもあって「1つ1つのライブがまた次に向けてのスタートで、これからもFIELD OF VIEWは続いていくんだな」と感じたりもしました。

1時間20分ほどのライブは本当にあっという間でしたが、ホントに楽しかった〜!

久々に、ライブと同じセトリでプレイリストを作ったりして、思い出に浸っている☺️
(ただ、まだ自分の持ってる音源が足りなくてセトリ全曲揃えられてないんよ…集めよう)

番外編

憧れのビルボードについても感想を♪

ビルボードに足を踏み入れた瞬間…

うわああぁ*・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・*会場全体こんな間近でライブを堪能できるの!?という距離。
最前列なんてステージとテーブルくっついてるw
席種を選ぶ時も迷ったのですが、テーブル席、ボックス席、カウンター席等種類があるので、自分の好きなスタイルで音楽が味わえるのも良きでした。
どの席からもステージがよく見えそう。
会場の雰囲気を味わいながら、自分の席へ。

今回はオリジナルカクテルがあったので、いただきました♪

DAN DAN心魅かれてくのイメージカクテル

徐々に甘くピンク色に変化していく=DAN DAN 心魅かれてくやーん!!😆✨と感動しながらいただきました!
ごちそうさまです😋
オリジナルカクテルってビルボードの方が考えるのかなぁ🤔
これ考えた人天才やん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?