見出し画像

第56回日本肝臓学会OP音楽を担当致しました

AIさんの「story」MVや、テレビ出演等、ご活躍のkoheiさんのサンドアートに音楽を付けさせて頂きました。

素敵な弦は中嶋弥生さん率いる4名に弾いて頂きました🎻

10月より大阪大学 大学院のHPにて掲載されております。

ストーリーに合わせて曲調の変わる作曲は苦労しますが画合わせ音楽はやっぱり楽しいです。
10分という長い音楽ですが、一曲の中に色んな曲想を入れる事ができるし、その繋ぎをどうするか考えるのも面白い。

あと、普通の音楽って4小節や8小節区切りになる事が多いですが、場面の切り替わりに合わせないといけないので、それが許されなかったりします。すると普段敢えてして来なかったような展開が作れるのが新鮮で。ただ、無理矢理感が出てはいけないのであくまでも自然に…。BGMの作曲とは全然違います。

これからも映像音楽に携わる事が出来たらな…と思います。

(追伸)
思いっきり2020年の話ですが、お仕事ログには残しておきたいお話だったので、遅ればせながら書かせて頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?