見出し画像

DNAに刻み込めれば…

僕は名古屋出身。

名古屋を離れてから約30年経過したけど、僕の味覚は“名古屋”のままだ。

たまに矢場とんには行っちゃうし、コメダには定期的に顔を出す。

別に誰かに勧められてるわけではない。自然と足が向くのだ。そう、“名古屋”の味覚が僕のDNAに刻み込まれてるから、抵抗しようがないのだ。

味噌汁は赤だしじゃないと飲んだ気がしない。だからもちろん、うどんは味噌煮込みだ。ここんとこ毎週のように味噌煮込みうどんを食べに行ってるが、飽きることはない。不思議な感覚だ。薄味が好きな人からしたら、「あんなドス黒いうどんばっか食べてるなんて信じられない」と言うだろう。でも、“名古屋”の味覚が僕のDNAに刻み込まれてるから、抵抗しようがないのだ。

「文具女子博」を支持してくれるお客様の中には「文具女子博と聞いただけでテンションが上がる」「東京でも大阪でも、とにかく文具女子博には行きたくなる」と言ってくれる方がいらっしゃいます。でもそのような声はまだ少数派。

「文具女子博」という文化を、多くの皆さまのDNAに刻み込みたい! そんな希望を抱きながら、「文具女子博」は昇華し続けていきます。

ということで、明日(4月20日)から「文具女子博in大阪」の開幕です。会場にてお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?