目標

やっと2つ目の記事だー

今は帰省中で電車までの待ち時間にどうしても今年中にしておきたかった

2019年振り返り!

いつもは自分の手帳やノートでしてるけどnote始めたのでこちらで振り返ります。

日々の行動に迷ったり悩んだりしにくくするために毎年目標を立てています。今年はどうしてもNYに近づきたくて特に細く書いていました。

まず一つ目が

・ニューヨークに引越し、ネイリストとして活動する。

2018年くらいから思っていて2019年には叶えたかったけど、そのタイミングは来なかったので。記入していたノートには”△”と書かれていました←いつ書いたかわからないけどその目標の文字の上に大きく△三角が書かれてるwさんかくっ

確か2019に入りたての時はどうやって入国できるのかもわかってなかったし、フワッと行けたら良いなのフェーズだったんだけど行ける方法も把握した状態だったので確かにこれは△だね。バツではない。

次、

・会社に最大の感謝を伝えて退社する。

ネイリストですが組織になってる会社に所属するネイリストなので管理職についていたこともあり、直接社長に感謝を伝えてきれいに辞めたいとずっと同僚に口にしていました。私はめちゃくちゃスタッフに怖がられてる社長ですがほんっとうに感謝していて今いる自分は社長が会社を作ってくれたからだと思っている程です!

…ですが400名以上の会社の社長にわざわざ自己都合退職の件で電話繋いでもらうわけにもいかないしw

と、夢のまた夢と思ってたのだけど

ひょんなことから、社長から電話を受けそのタイミングで留学するので退職したいことと、会社への感謝を直接話すことができました。と言うかその電話で言うしかない状況になっちゃったって感じでした。

なんか思ってたことって現実化されるんだなーとつくづく思った出来事でした。

一番日々自分の中で大事にしていた目標が

・魅力をたくさん集めて自分のものにする (ちょっと言うの恥ずかしいけどw

魅力的になりたいってことなんだけどじゃあ魅力的な人ってどんな人なん?ってのを今年の初めにpic upしたメモがあったのでちょこっと載せとこう。あまり記憶にないんだけど恐らくネットから拾ってきたものがほとんどだと。

「人の心を惹きつけて夢中にさせる」以下細かく

みんなを笑わせる

世間話は省く

オープンマインドで

リーダーであれ

笑顔は魅力

親切に損はない

肌を美しく

自分らしく

人に優しく接する

。。。でした

日々いろんな人と関わって、いろんなことが起きていく中でどれくらいできていたとかはわからないけど大体できてたんじゃないかな?と思うなー(ほんとに…w)

で、また他にも魅力的な人間になるために改善したいことも思いついて増えたしどんどん魅力的人間になっていけるようにがんばろ!

2019年は手帳の裏のページに書いていたけど(なぜか文字大きめw)今年はnoteに書いていこう。

2019年お疲れ様でした^^さ、電車乗って祖母宅へ 長い道中もたのしー

読んでくれてありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?