見出し画像

真冬の夜勤は本当に寒い!🥶

おつかれさまです。新米警備猫です⛄🐈

さいきん、急な夜勤に組み込まれることがあります。

管制さん「あ!新米警備猫さん!今日ぜんぜん人が集まらない夜勤現場があって。。急で申し訳ないんですが行ってもらえませんか~??」

わたし「い、いいですよ。。(ぇぇ。。さっき日勤終わったばかりなのに。。('ω'))」

…みたいな感じで。

新人なので立場が弱くて断れない

新米警備猫さん。本音は

きつい~。行きたくない~('ω')

なのですが、ついつい引き受けてしまうのです。。💦

1年くらいキャリアを積めば他の先輩のように

「ヤダ!('ω')」

と断れるようになるんでしょうか?w

それはさておき。

真冬の夜勤は本当に寒いですね。。🥶

噂には聞いていたのですが

上半身
・ネックウォーマー
・ヒートテック極暖2枚重ね着
・フリース(寝間着w)1枚
・制服上着
・防寒着
・貼るホッカイロ(お腹&背中)

下半身
・サポーターフルセット
・ヒートテックタイツ(ももひき?)
・フリースボトム(寝間着w)
・制服ズボン

👆これだけ着込んでいても寒くて寒くて…('ω')

寒いと言っても都内の気温2度くらいなんですけどね。北国の警備員さんからするとその程度で寒がるなよ!とかお叱りが来そうですね。

まだ通行止めでも工事帯周りのダンプ出し入れでも、立って動いているとあまり寒さを感じないのですが。

困るのは休憩時間なんです!

休憩時間にはさすがに立っているとつらいので、現場ちかくの公園ベンチや段差に座って足を休ませるのですが。

動いてないので猛烈に寒さが身に凍みます…!!!!!(((('ω'))))

座っているベンチからも寒さが伝わって来ますし、ときおり吹く冷たい風もどんどん防寒着の外からしみこんできます。。

夜勤の現場は、30分+50分+30分+20分、みたいにわりと休憩多めに入れてくださるのですが。

休憩時間の寒さがつらくて逆に休憩がうれしくない!('ω')

という嬉しさと悲しさが混ざった心境になってしまいます…w
雨の日とか座れるベンチも無くて(濡れてるので…)なおさらです。。

あまりお金を使いたくないのですが、先日は我慢できずに

休憩時間に温かいコンポタ

を買って飲んでしまいました('ω')(たまたま100円だったので)

とても美味しかったです!!!!!🌽🌽🌽


また来週もどこかで急な夜勤を頼まれるかもしれません。👆の装備では寒くて震えることがわかりましたので、次回は

・もこもこマフラー追加
・耳まで隠せるニット帽追加
・さらに1枚、フリース上下を追加
・状況に応じて腕や脚にも貼るホッカイロ(ミニ)を追加

してトライしてみようとおもいます!!!!!

寒いのヤダ!!!!!('ω')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?