見出し画像

腹痛警備員の食生活🍚

こんにちは。新米警備猫です🍚🐱
今回は

お腹が弱い人あるある。

な話題です。

警備の仕事を始めてから食生活が一気に変わりました。

以前は好きなときに好きなものを食べていたのですが。

新米警備猫は

お腹が弱い系ねこ

なので、いろいろ対策しないと

仕事中にお腹が痛くなる

のです😱

現場によってはトイレに歩いて往復するだけで休憩時間が終わるようなところもありますし…。ひとり片交の最中にお腹が痛くなったら…と想像すると恐ろしいです😇

なので、新米警備猫は

・朝ごはんは食べない。
・お昼も小容量で高カロリーなものを。
・ちびちび飲む飲み物でカロリーを補う。
・夕飯はしっかり、たくさん食べる。
・真夜中に朝食代わりのプロテインを飲む。

食事パターンになりました。おかげさまで、いまのところ仕事中にお腹が痛くなったことはありません。

ただ、朝昼のカロリー摂取が足りていないのか体重は減少傾向ですが😇

わりと夕ご飯をしっかり食べてるんですけどね〜???

消費カロリーから逆算すると…

Apple Watchで計測してみると。
警備のお仕事に出ている日は、だいたい

コンスタントに600〜800キロカロリー

をアクティブ(ムーブ)カロリーとして消費していることがわかりました。座り仕事の時は1日200キロカロリーに届くかどうか、でしたので。

いかに警備のお仕事が大変か

文字通り数字でわかりますね😱

・基本立ちっぱなしで。
・ダンプの出入りで規制や看板やウェイトを外して&復旧して。
・重機を誘導&監視して。
・歩行者さんや住民さんの保護やフォローで走り回る。

ので、わりと大変なのです😇
脚もあちこち痛くなるわけです💦

警備員は立ってるだけの楽な仕事?('ω')

だとか思っていた数ヶ月前の自分に説教してあげたいです👊

さて。警備のお仕事だけで600〜800キロカロリー消費していることはわかりましたので。

あとは何を食べて飲んで仕事を持ちこたえるか、ですね🤔

最近は

・カロリーメイト2本で200キロカロリー
・カロリー多めなスポーツドリンクちびちび飲みで200キロカロリー

が仕事中に摂取するカロリーの定番ですが、両方合わせても400キロカロリーですから。どう見てもカロリー収支マイナスです。カタボリックで体に悪そうですよね。。🥺

「ダンベル何キロ持てる?」のヒビキちゃんみたいに痩せたいのなら良いのでしょうけどw

カロリーメイトじたいも1本に2グラムくらいのタンパク質ですから、カロリー不足&タンパク質不足なのは明らかです。

今後は

・カロリーメイトをもう1本食べる。
・安いプロテインバーを探す。

だとかで調整してみようと思います。
あとは。朝食がわりに真夜中や夜明け前に目が覚めた時に飲むプロテインをカゼインプロテインにかえてみるとか…?🥛🤔

本当はお昼休憩に普通のお弁当やカップ麺食べたりしたいのですが。

なにせお腹が弱い

ので無難に安全策でいきたいと思います。

最近は段取りの悪い業者さんの現場で18時になっても帰れない!とか増えてきましたし…😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?