202306(抜粋)

20230601

下北沢。
喫茶いーはとーぼでジャズと石について。
ここに連れてきたい人が何人も思い浮かぶ。
フィルムを現像に出すため新宿へ。仕上がりを待つ間を埋めるために献血ルームへ赴く。何度測っても血圧が足りず、善行失敗。チョコレートもらっただけ。

20230602

睡眠のことだけを考えて帰宅。精一杯寝支度。分からないことばかりだけれども、就寝。

20230603

中野をかけずり回りやっとのことでフィルム購入。役者さん方を撮影させてもらう。楽しい。私も撮ってもらった。良い日だった。とっても!
写真は、対象への愛、もしくは憎が強いほど良く撮れる。人間を撮ることが好き。

20230605

サウナに閉じこもって死にかける。故意に。260円でコーヒーが飲める喫茶店を開拓。

20230609

二年前のデッサンを見返して元気付けられる。色作りが上手くなった。目もよくなった。集中力と丁寧さが落ちた。ボワボワザラザラしていて空気に溶け込んでいる。水を買って歩く。

20230614

美しいものを思い浮かべる。スフィンクスっていう猫。

20230615

友人と観劇。衣裳良し。

20230616

友人が恋してる。よいことの一つ。

20230618

メイちゃんと喧嘩して、帰りの会が始まるってのに教室から出た。どうせ夢だったから。

20230619

時間が過ぎることだけが信頼できる。潜るのか、浮かぶのか、分からないけれど。深海の上下も樹海の左右も変わらない。座標は少なくとも動く。

20230621

朝寝坊。ふうわり起きまして。人生の縛りプレイ、母子伝来のマゾヒスト、あたまの四角いところと丸いとこ。四角いあたまを星にして。だからすごくストイックな気分であった。ほら、役に立つことなんてしない。お腹なんてすかない。泣かない。眠らない。他人を侵害しない。我を折ったりしない。

20230624

明かりを消して眠れないけれど明るいと眠れない、みたいな。

20230625

期待されていない分、言われたことくらい、できたらいいのに。
(知恵と感情は別物ってこと?)
(うん、他人は表象から本物か否かを見極めることができると知っている)

20230626

例えば、見た目はその時ありたいようにあればいい。例えば、食事は人前に見せないほうがいい。例えば、いつ誰が見ていてもいいように我が道を機嫌良く歩いてみせるといい。
なんだこいつ私とぜんぜん違うじゃん。ずっと熱くなれるんじゃん。加熱しようとすると消沈する。

20230627

卵を焼いたり、部屋を片付けたりなんかして8時。『野獣死すべし』少し見る。宮崎夏次系『なんかいつかの魔法』なんかじんわり落ち込む。『水の中のナイフ』よかった。

20230629

トリのぬいぐるみ作る。トラツグミのつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?