マンデラエフェクトについて書き留め

記録を残しておきます


マンデラエフェクトを知ったのが2020年~2021年の冬頃(記憶曖昧ですみません)

その前に2020年10月中旬に病院から無料バスで帰った時

その無料バスはA地点のあとB地点に止まるバスで私はA地点で降りるのでA地点で降りたら小さいバスだけどバスの中割と人がいたのに私しか降りた人がいなくておかしいなと思い振り返ったら

女の人がバスの入口の方へ向かいそのまま乗った?消えた?分からないけどバスの方へスススッと向かって消えてバスは出発しました。

その時間のバスは帰りのみのバスなので乗ることはできません。不思議な出来事があるもんだなぁと思った後にあのマンデラエフェクトです。

女の人は私にそっくりとかではなく普通の女の人でした。ロングコート着てたかな。

あと夕日がめちゃくちゃ鮮やかに輝いてました。


マンデラエフェクトという単語を知った時びっくりしました。なぜなら私は何年も前から並行世界とかパラレルワールドとかが好きで定期的に調べたり記事を見たりしていたのに1度もマンデラエフェクトにたどり着いたことがなかったからです。


オーストラリアの位置とか心臓の位置とかみんなが体験してるようなものを主に体験していました。ピカチュウのしっぽはポケモンあんま見てなかったし黄色のイメージ……だけど古い絵柄だと黒のイメージかな。

1、2ヶ月経つと身近なこともマンデラエフェクト?というか記憶違いが起きるようになってきました。
特に驚いたのが好きなグループについての内容でマンデラが起きたことです。
推しじゃない子については記憶が曖昧なのでマンデラが起きやすいんだと思います。
ADHDを持っており純粋に覚え間違えのものも多々あると思うのでそれは省くようにしています。
それでも普通何も変わってなかったら過ごしてて何も違和感が起こらないはずですから、違和感があるってことはやっぱりマンデラなのかなと思います。



3月中旬くらいから最近違和感起こること多いな〜マンデラの意識しすぎ?wなんて思っていたら

昨日ふと地図を見たら自分が住んでいる市(の中の区の分け方)とその隣の市の形が全然違うことに気づき

え!?!?とでかい声が出ました。


本当に全然違うんです。隣の市の中にあると思っていた町が独立していてびっくりしました。


祖母が住んでいて、年賀状を書く手伝いをしたり町のイベントのプリントを見たりしたので記憶は本当です。

これはやばい!マンデラだ!!と思い以前見ていたYouTubeのマンデラエフェクトをまとめている方を見たらさらにびっくり!!


前見た時とチャンネルの投稿してる内容が全然違う!!


https://youtu.be/Uq5IS0Mp64A


この方なんですけど私が以前見た時は目耳飯遮断動画を録画してなく、してみた感想の動画を上げてました。このリンクの動画については近しい内容の動画はあったんですけどここまで技術もこの方の考え方も進歩していませんでした。

これをみてやば!!!(語彙力消失)と思い、記録を残すためにnoteを書いているところです。

2ちゃんねるまとめのアプリでマンデラエフェクトのこと調べたらエラーで出てこなくてびっくりしました笑 闇すぎでしょ笑


Twitterでマンデラエフェクトについてツイートしてる方が重力が軽い世界に来たと言っていて、ジムであれ?こんなに軽かったっけ?と思ったので驚きました。ここは重力が軽い世界なのか……


といった感じで忘れないよう変わらないよう急ぎ足で記録しています。

noteの改行が苦手なので読みにくかったらすみません!マンデラエフェクトについて調べてる人の参考になれば幸いです!それじゃ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?