見出し画像

週報 ’190708-0714

梅雨が明けなくて、じめじめとしてる上に暑い!

ななせちゃは、そんな熱帯気候が好きなので、私の季節到来!とばかりに喜んでます♪

では、今日も先週を振り返ろうか。


8日(月) 映画「主戦場」をみた。初めて日本の社会は映画を見た。
この映画を見て、「奴隷」というものを再確認させられたし、なにより日本の対外関係や制作に疑問を感じた。そんな大人な自分に感動!
成長してるなあ。日本で暮らす一人としての自覚がでてきたかな。

9日(火) なんだかんだタフに行動できたてかな、確か。
よく覚えていない日。一週間に一回はあるな。これ。まあ、いっか。

10日(水) バイト6連勤初日! 可も無く不可も無く。
できること増えたし、落ち着いてできるようになってきた。まだ時々焦るけど、先輩を見習って頑張ろう。

11日(木) バイトの同期の内一人と初めて会った。
なかなか面白い人で、今後が楽しみになる。お互い頑張ろうや。

12日(金) 過去一バイトで忙しかった。
でもそんなにでもなかったし、店長にも褒められたからうれぴ~~笑
ちょっとずつ慣れて、お客さんとの会話も増やして、お店のプロになりたいなあ。一歩前進。あと、忙しくても焦らないこと。よく見極めること。

13日(土) 保育園の夏祭りスタッフボランティア!
「ゴミを出さないエコ祭り」をコンセプトにしている園祭りだった。すごく参考になったし、楽しかった。

14日(日) おもしろイベントに参加!
やっぱり、実際に足を運ぶ、同じ考えや興味関心を持つ人と交流するって楽しい。新しい発見も沢山ある! 


<先週のまとめ>

先週は、行動がテーマだったような週だった。

交通費も移動時間もかかったけど、それ以上に楽しかったし、為になった。インプットも沢山できた週だったな。
疲れたけど、楽しかった!

今週は、ゆっくりできるといいなあ。
あとレポート2つ仕上げちゃいたいなあ。


<余談>

最近、自己肯定感が爆上がりな気がする。
良いことも嫌なことも、どんなことがあっても自分が揺らがないようになってきた。成長。もちろん落ち込むことがあるけれど、自分は失敗を次に活かせる!って信じてるから、持ち直すことができる。

ネガティブになっても、しっかりと体を休めればもう回復。

どうした?ってくらい自分との付き合い方が上手になってきたな。

こつこつ積み上げることが楽しくなったからかな。
こつこつ積み上げられる自分に気づけたし、そんな自分を信じられるようになってきたから、かな。
30代になった自分がたのしみだあ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?