君の名は。もとい、俺の名は。

連日、仕事終わって帰宅して酒飲みながらAmazon Fire stickで動画三昧が続いてる。


さっき見終わったのはYouTubeのディスカバリーチャンネル「正体隠して稼げ1億円」。面白かった。ドキュメンタリー&エンタメ感満載であっという間に見終わった。


ところで、動画以外もラジオ三昧な日常も送っているのだが、「参加した方が面白いだろうなぁ」と思い、3年前からちょくちょく好きなラジオ番組にメール投稿している。


月に3~4通くらいの頻度ではあるが、やはり「読まれるかなぁ。。。」なんて1人で勝手に高まりながらラジオを聴いている。ぱっと見、1人でニヤついているもんだから非常にきm。。。(以下割愛)


メール投稿するからには、「ラジオネーム」を設定するのが常だと思うのだが、自分は「年に1度財布を替え買える」のスタンスで、ラジオネームを年に1度変えている。


通年通して同じでも全然いいと思うのだが、自分はそのスタンスの方が楽しめるのでそうしている。


ラジオネームって、深夜っぽい名前だったり、「分かるわ〜」みたいな名前だったり、結構センスが出るし、その人の“人となり”が出るから結構面白い。


今年でリスナー歴3年目の自分。
勿論、ラジオネームは3つある。
3つ目はこの間作ったばかりだ。


敢えて、ここでお披露目してみようと思う。
その方が面白い気がするから。


初年度のラジオネームは「カブ職人」。
記念すべき初ネームっぽい。初期衝動をそのままアルバムにした土臭いインディ感がある。
そして、初めてメール投稿を読んでくれたこのラジオネームは死ぬまで忘れないと思う。


そして2年目は「アネ白石モネ」。
ちょっとエンタメかじり始めた感が満載。
メールは1通も読まれずだが、これはこれで気に入っている。


そして今年は「デニ・ムーア」で行こうと思う。お分かりだと思うが「デニム」と「デミ・ムーア」を掛けただけ。適度な普段着感があり、しっかり親父ギャグ入ってる感じがけっこう気に入っている。”声に出して読みたい日本語“にランクインするんじゃないかと密かに思っているのだが。。。


今年はこのラジオネームでコソコソメールを送ってみようと思う。


流石に恥ずかしいので、リアルタイムで「読まれた!」なんて野暮なことは書かないでおく。


今年は読まれたらいいなぁー。


今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?