ワンクリックで貴方の幸せを約束します。

自宅の冷蔵庫には、お酒を割る用に500mlの炭酸水。料理にも良しそのまま飲んでも良しとして2Lの軟水を。運動時に良し呑みすぎた時に良しとして、“ファイン”というメーカーのスポドリの粉末タイプで作ったスポドリ。


この3つがここ数年のスタメン。


しかし今月に入り新進気鋭のニューカマーが現れた。


その名も“ルイボスティー”


ここ数年、都心の飲み屋で流行っているとかいないとか。


なんでも、南アフリカを中心に“不老長寿”として愛飲されているというノンカフェインのルイボスティー。


先日、“ルイボスハイ”なるものを置いている居酒屋にてお試しに飲んでみたのだが、これがまたうまい。



味の尖った感じや渋みもなく、尚且つ程よい深みというか旨味がある。なんというか緑ハイと紅茶ハイの中間に位置する印象。


アルコールで割らなくても、紅茶のノリで、食中や食後でもマッチするし、なんだったら暑い夏日なんかにキンキンに冷やしたルイボスティーをゴクゴク飲むのも最高に美味いであろう。


リラックス効果、新陳代謝アップ、むくみ改善、便秘対策、抗アレルギー対策で花粉症対策にも。。。!?飲みすぎると肝硬変に!?!?


などなど、眉唾な話もチラホラあるのだが。


なんでもやり過ぎは体に毒に決まってるだろそんなもん!うまきゃーいいんだよ。


最近、グリーンダカラシリーズで“やさしいルイボス”も出ているみたいなので、見かけたら際は試しに飲んでみていただきたい。


なんか、ステマみたいなブログになってきたな。


そう思ったそこのあなた。そんなことはありません。


私は普段どんな人物なのか。どんな活動をやっているか。そんなことが分かるサイトがあるので是非とも読んでみてほしい。決して怪しいサイトへの誘導でもなければ、ウイルスに感染してしまうようなことも決してないので安心してほしい。


ただただ、わたしという人物を皆に知ってほしいだけ。ただ少しだけあなたの日常の一コマを幸せにしたいだけ。


そんな健全なサイトです。


URLは1番下に貼ってあります。





あるわけないじゃんね。


今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?