ジャンク

気が付けば5月も半ば過ぎ。


なんやかんやでドタバタしておりました。


一先ず、今月末に知り合いの飲食店のイベントの下準備がある程度落ち着いた。


前回行ったイベントはもう4年前。


「今年はイベント打とうぜ!」と意気込んだはいいものの、イベントでなにを出すか。で難航。


基本的には「ワンコインでハンドトスの食べ物」を提供する。


前回までは「キューバサンド」なるジャンクフードを作った。オレンジやライム、香草などが入った漬けダレで2〜3日漬け込んで焼き上げた豚肉とチーズ、ハラペーニョをバンズに挟み、ホットサンドメーカーで両面焼き上げる完成の食べ物。



・材料費の高騰(元々原価割れ気味だった)
・作る側の若干の飽き
・久しぶりだし軽めのイベントでご挨拶程度でもいいんじゃないか?


ということで、何を作るか迷走していたわけだ。


途中経過として1番「いいね〜」と思ったのは「フィリーチーズステーキサンド」


玉ねぎと薄切り肉を鉄板で焼き、その上にチーズを乗せ、程よくチーズが溶けたタイミングでバンズに乗せて完成。


ハイカロリージャンク飯。



都内の有名店で試食も。



結果、別のメニューに変更。



はてさて、何をやるかはまた今度。


楽しみ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?