見出し画像

エシカルの意識を一人一人持つこと

こんにちは

日頃エシカル消費をどのくらい意識していますか??

今回はエシカルの意識について書きます!

エシカルとは社会的模範

「エシカル」(ethical)とは、「倫理的な」という意味を持つ形容詞です。「倫理」と聞くと少々難解な印象があるかもしれませんが、こう言い換えてみたらどうでしょうか。
エシカルとは、「法律で決まっているわけではないけれど、良識的に考えるとこうだよね?」と多くの人が考える「社会的な模範」のことです。

エシカル消費をしている人(会社)はイケてる


近年の流行病の影響で、エシカル消費を意識する人が3割増えたそうです!

環境の変化によってより意識し、変えようという人が増えたのかと思います。

企業も取り入れているところが増えてきました。
昨年の就活では、就活生が企業がどれだけエシカルを意識しているかを就職先選びの基準にあると聞いて、観点の変化に驚いてます。

私も何かできないかと、最近はエコな電気会社に変更しました!

この先の未来のためにまずは小さいところから少しずつ変えていきたいですね!

https://www.agara.co.jp/sp/article/113757

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?