見出し画像

人と社会と自然が共鳴するエシカルホテル「Mana Earthly Paradise」

こんばんは

今日は泊まるだけで社会貢献ができる次世代のエコホテル
「Mana Earthly Paradise(マナ・アースリー・パラダイス)
がとっても素敵だと思ったのでご紹介します。



「次世代に残せる未来をつくる」というビジョンのもと、Earth Companyはバリ島ウブドで、泊まるだけで社会貢献ができる次世代のエコホテル「Mana Earthly Paradise(マナ・アースリー・パラダイス)を始めました。

そして国際認証「B Corp™」という認証を取得しました。

「B Corp™」は2006年に米国で設立された非営利団体B Labによる認証制度で、環境や社会に対する透明性や説明責任などにおいて高い基準を満たした企業に与えられる国際認証。

循環型でエシカルな取り組みが評価され、Manaは今回の取得により東南アジア初の「B Corp」認証ホテルとなり、アジア全体では2番目となりました。

Manaでは、バリ島における経済の80%を占める観光産業の持続可能性を再考し、再定義することを目的とし、あらゆる面で、人と社会と自然が共鳴しながら発展する「リジェネラティブ(再生的)」なアプローチを取り入れています。

具体的には建物は新しい木を一本も切らずに古材やエシカルに調達された材料を使用。宿泊棟は土のうを積み上げて建てるアースバック工法というエコ建築を採用し、太陽光発電による照明や、雨水を濾過して施設全体の水を供給しています。


泊まるだけでエシカルに貢献できるなんてとってもいいですよね。
私も泊まりに行ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?